マイブログ リスト

2017年7月10日月曜日

火曜日夜、Nami塾(座学)はじまります。地味だけど安全でちゃんと効くピラティス。「コア」を使おう。

最近、安部塾でピラティスの基本を習っています。

ティラミスじゃなくてピラティスです♡

地味な動きの中で「コア」をちゃんと使っての練習。


呼吸と合わせないと何十回やっても意味がありません。

簡単に見えて、実はもの凄く難しい動き。

地味だけど安全でちゃんと効く動き。

自分の感覚を磨くように筋肉にスイッチを入れていきましょう。

やった気がする派手なポーズをたくさんやるより、身体が締まるし真っ直ぐになるから大好きです。


基本的なお腹の使い方をマスターして、いろんなパターンを楽しみながらやっていきたいと思います。

ある方からリクエストして頂いたので、今週からNami塾が1コマ増えることになりました。

【日時】火曜日夜 18時~19時

【内容】座学、安部塾で学んだことをシェアします。

解剖学に夢中の女子会って感じのNami塾。

今、舌の話が大ブームのStudio Nami.

先週夜のレッスンはほぼ舌と歯の座学でした。

勉強して頭が良くなると、身体はよくなりますよ。

身体の調子が悪いのは、どこか痛みがあるのは頭が悪いから。

まずは身体のお勉強をしましょう。

本気で勉強したい方、お待ちしています。




☆7月30日(日)安部塾下関集中講座詳細

安部吉孝先生の「舌」の解説

安部塾下関集中講座 6月


【今後の安部塾下関集中講座の予定】
8月27日(日)
9月30日(日)
10月29日(日)

8月6日(日)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

Studio Namiスケジュール → スケジュール

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿