マイブログ リスト

2017年6月7日水曜日

グループレッスン&Nami塾の時間変更のお知らせ

 今週はグループレッスンとNami塾で、先週安部塾で習った姿勢改善をやりました。


詰まりがない背骨。

解放された首。

胸椎が楽ってほんと幸せです。


舌のトレーニングもとても重要なので毎回練習に取り入れています。


足の内返し外返しなど、足の整え方もさらに詳しく丁寧にやりました。



昨日は毎週連続参加の方が「今までちゃんとわかってなかった~やっとわかった♡」って喜んでおられました。

頭で理解したつもりでも、身体が動くようになるのに時間がかかる人もいらっしゃいます。

私もそのひとり。

何十年もかかって壊した身体。

そんな簡単によくなるわけがありません。



毎週安部塾に行っては、膨大な量の学びに驚きの連続だけど、どれも大切なことばかりだなって思います。

はじめは難しいけどあきらめないで続けていくうちに、ゆっくりペースですが少しずつ良くなっていっていくのがわかって嬉しいこの頃。

人より時間はかかるけど、それはそれで楽しいものです。

「わかった~」って時の喜びは凄く大きいから(*^-^*)

ほんとに良くなりたかったら、時間をかけてわかるまで何回も勉強するしかないですね。



Studio Namiのグループレッスンでは機能解剖の勉強をしながら自分の身体のことを理解して動いてもらうようにしていますが、さらに深く学びたいという方のリクエストにお応えしてNami塾という時間ももっています。

来週からは、まずはNami塾で身体の仕組みを勉強してから、グループレッスンで身体の動きを深められるように、Nami塾をグループレッスンの前に変更することにしました。

ちょっと早目の時間ですが、朝の珈琲でも飲みながら一緒に朝学しましょう♪

美味しいお茶を用意してお待ちしています。


【レッスンとNami塾の時間の変更】

昼のクラス
Nami塾  (火)9:00~10:00
      (水)9:00~10:00
レッスン(火)10:15~11:45
    (水)10:15~11:45

夜のクラス(これまで通り)
レッスン(火)19:15~20:45


☆6月25日(日)安部塾下関集中講座詳細
【内容】
・「口腔環境の改善~唾液と舌」
・ 「座位の動きと姿勢の基本」

安部塾下関集中講座 5月
【今後の安部塾下関集中講座の予定】
7月30日(日)
8月27日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

Studio Namiスケジュール → スケジュール

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿