マイブログ リスト

2017年6月5日月曜日

6月25日(日)安部塾下関集中講座のご案内

6月25日の安部塾下関集中講座のメインテーマはこの2つです。

・「口腔環境の改善~唾液と舌」

・ 「座位の動きと姿勢の基本」

安部塾で舌の正しい位置や舌のトレーニングを習うようになって、最近はいつも自分の「口」の中を意識して生活するようになりました。

体調がおもわしくない時は、必ず舌が完全に落ちて口がポカンと開いている自分に思わず笑っちゃうほど。

舌の筋力が足らなくて姿勢が保てなかったのかって実感中です。

快適に過ごすために舌の意識はとっても大切です。

それと舌の筋力に左右差が凄くあることにもビックリしています。

首や肩、腹筋、股関節などの左右差がありますが、舌の左右差と関係があったんだなって気づきがいっぱいあって、驚きの連続です。


どれだけ「口」の中を使えてなかったか。

自分の「口」のこと、おろそかにしていたか。

「口腔環境」が全身状態にもの凄く大事ってことを、安部先生は熱く教えてくれています。


6月は「唾液と舌」について。

どんな内容がわくわくしますね。

きっと目から鱗が落ちまくると思います。


そしてもう一つの楽しみが「座位の動きと姿勢の基本」です。

「椅子」に座っての生活やデスクワークが多い現代。

毎日の食事。

パソコン作業。

勉強。

さまざまな場面が思い浮かびますが、いつもどんな姿勢で座っているでしょうか?

気がつけば長時間過ごすことも多い「座位」。

椅子に座った時の姿勢を学ぶことで、日々の生活をさらに心地好いものに変えていけると思います。

どんな内容か、楽しみですね。

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしています。

☆6月25日(日)安部塾下関集中講座詳細
【内容】
・「口腔環境の改善~唾液と舌」
・ 「座位の動きと姿勢の基本」

安部塾下関集中講座 5月
【今後の安部塾下関集中講座の予定】
7月30日(日)
8月27日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

Studio Namiスケジュール → スケジュール

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿