マイブログ リスト

2017年5月1日月曜日

パーソナルグラスを着けて天神ドライブ初挑戦。『幸せのパンケーキ』に行ってきました。

昨日、幸せのパンケーキ福岡天神店に娘と行ってきました。


娘が頼んだのは一番シンプルな『幸せのパンケーキ』

バニラアイスとメープルシロップがたっぷりと添えられていました。

幸せのパンケーキ

私が頼んだのは『季節のフレッシュフルーツパンケーキ』

二人で分け合って2種類のパンケーキを楽しみました。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

ほわぁっほわぁっのパンケーキ♡

口の中に入れたとたん、しゅわっと溶けてしまうくらいなめらかで、おもわずにんまり。

学校がお休みの日には、自分でパンケーキを焼くくらい大好きな娘。

本格的なふわふわパンケーキを食べさせてあげたいなってずっと思っていました。

九州初出店のふわふわパンケーキの店が出来たニュースを見たので、さっそく行ってみることに。

娘のパーソナルグラス

昨日はちょうど飯塚の眼鏡屋アイックスさんに娘のパーソナル眼鏡のフレーム交換に行く日だったので、勇気を振り絞ってそのまま福岡までドライブすることにしました。

(娘はこの可愛い眼鏡がすっごくお気に入りで着けないで外出は絶対にしません。

見た目も可愛いのと目が楽だからだそうです。)

GW真っただ中の日曜日。

行ったことのない福岡天神へのドライブはドッキドキの初挑戦。



去年までの私なら、GWは人ごみと渋滞は避けて、家にいるか、山の中で静かにキャンプするしか選択肢はありませんでした。

さらに自分で運転するなんてありえない。

(疲れるから)

下関から関門トンネルを通って小倉に行くのでさえ、怖かったのに。

私は外斜位なのでトンネルの壁が迫ってくるような気がして圧迫感に耐えられない恐怖心が強かったのです。

そして、はじめての都会での運転。

わけのわからないジャングルみたいな道を車で行き来するなんて、なんて危険なことって思っていました。



でもね。

今年は違っていました。



アイックスのパーソナル眼鏡を着けるようになって、トンネルが怖くなくなったし、長距離運転が楽になったのです。

それに安部塾で少しづつ体力がついてきて、疲れにくくなったから子どもと出かけられるようになってきたから。



身体が変わっていくことで、新しいことやわくわくすることをやってみたくなって♪

昨日は大冒険をすることが出来ました。



はじめての天神ドライブ。

混雑を抜けて駐車場を探して無事駐車。

マップを見ながら、憧れの『幸せのパンケーキ』に無事に到着。

すごい行列に二人で並ぶこと約2時間。

この2時間も初のテレビ取材を受けたり、娘と過ごす時間が楽しくって1日いろんな話しをいっぱいしました。



『幸せのパンケーキ』がきっかけでできた、娘とのかけがえのない時間。

ふたりで待ってる間、遊びながらやったビジョントレーニングも楽しかったです。

そして寝る前と今日も朝ごはんの時にやりました。

人生より素晴らしいものにしたいから、目のトレーニングもやろうねって。

(一度ナビの案内を見落として曲がり損ねたことがありました(笑))

周りに目を配れる人にならないと人生いろいろ詰みますから。

GW明けのレッスン(5月9日)から、ビジョントレーニングもやっていきますね。

毎日ちょっとずつ鍛えていきましょう。



5月21日(日)安部塾下関集中講座詳細


【内容】
『IBUKIヨガ解剖学・ポーズ編
IBUKI解剖学理論によるヨガ・ポーズの解説』
【会場】
下関市生涯学習プラザDREAM SHIP(ドリームシップ)→交通アクセス

4月 安部塾下関集中講座


【今後の安部塾下関集中講座の予定】
6月25日(日)
7月30日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿