マイブログ リスト

2017年5月28日日曜日

5月19日安部塾塾生講座、レッスン復習用写真。力みのない姿勢。

安部塾での姿勢の勉強。


姿勢のメカニズムを知るって面白い。


歪みの原因を知って、一つずつ直していこう。


無駄な力を抜いて、必要な筋肉にだけスイッチを入れればOK。


入れてはいけない筋肉を緊張させるから調子が悪くなるのですね。


長年染みついた癖を直すのは凄く大変。


まるで下りのエスカレーターを昇るみたい。


そうとう頑張らないと、ただただ落ちて行ってしまうのだから。
  

自分に足らない(もともとない回路)にスイッチを入れるって結構きついです。


でも、いつか自然にスイッチが入る日を想像して毎日練習しています。

努力した気がしない、力みのない姿勢♪

楽しみに頑張ろう~(*^-^*)


☆6月25日(日)安部塾下関集中講座詳細
【会場】
下関市生涯学習プラザDREAM SHIP(ドリームシップ)→交通アクセス


【今後の安部塾下関集中講座の予定】
7月30日(日)
8月27日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿