マイブログ リスト

2017年3月18日土曜日

子どもたちへ『産まれてきてくれてありがとう♡』

昨日は息子の卒業式でした。

ピアニストの友人が舞台袖から撮ってくれてました。 


息子がくれた手紙。

『お母さん、ぼくを産んでくれてありがとう。

ここまで育ててくれてありがとう。

これまで12年間育ててくれた感謝の気持ちを

届けるつもりでがんばります。

この家に産まれてこれて本当に幸せです。』




ありがとうと言うのは

私の方だと泣きました。

『産まれてきてくれてありがとう。

だめだめお母さんだったけど、

今まであたたかく見守ってくれて

私を育ててくれてありがとう。』




息子の出産の時、

痛みがひどく、難産で

なかなか産んであげれなかった私。

解剖学を知ってれば

子どもも私も苦しむことはなかったのだと、

月曜日の安部塾塾生講座で知りました。

産道をスムーズに通れないストレス。

そのダメージがどれほどのものか!




子どもの人生のスタートから

狂わせてしまった無能な母親。

ほんとに申し訳ない気持ちで

いっぱいになりました。




身体と心の勉強をはじめた本来の目的は

何だったのか?

愛する子どもたちと一緒に遊ぶことも

手料理を作ってあげることも出来ず

いつも寝込んでいた私。

家族と当たり前の生活を

楽しく送りたいとの願いからはじめた学び。




家族の笑顔がどれだけありがたいことか

一緒にいれる時間がどれだけ大切なことか

子どもたちの存在があったから

学びの楽しさを知れたし

生きる喜びも知りました。




子どもが成長しようと芽を伸ばしているのを

摘んでしまわないように♪

母親自身がまず間違いを止めていくように♪

これからも学び続けていきたい。

そう心に誓いました。




昨日は息子リクエストのご馳走を

みんなで作りました。

楽しい二日間でした♡

スタジオを閉めることを決めてから

みんなの笑顔が戻った我が家(*^-^*)

ほんと、無理は駄目ですね~




最後に最近の一番ウケたこと!

おとといのブログの検索数が

とんでもないことになってた!!



データを見て、息子は失笑。

私も数字を見てコケそうに~

あっ、コケそうにじゃなくて

ほんとに人生コケたんだった(*^-^*)

同じあやまちはもう二度としないように。

今日も今ほんとに大切にしたいことから

一つずつやっていこう。

今を大切に。


☆安部塾下関集中講座

3月26日(日)→3月26日(日)安部塾下関集中講座『タイヨガ・ボディトリートメント』のご案内。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、リビング、靴、室内
タイヨガ・ボディトリートメント
【今後の予定】
4月  9日(日)
5月21日(日)

Studio Namiに安部吉孝先生をお招きしての

安部塾下関集中講座は

4月9日が最後になります。

是非ご参加ください。

心よりお待ちしています。

3月26日も募集中です。

お待ちしています(*^-^*)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

☆4月16日(日)YOGAアナトミーWS

☆4月23日(日)ヨガレッスン(山口県小郡ふれあいセンター)→詳細

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿