マイブログ リスト

2017年3月30日木曜日

心地よい空間、楽しい対話。余計な力や間違った方向に動かすのを止めよう。

今、家族4人で黒川温泉に来ています。

静かな自然の中でのゆったりとした時間を楽しんでいます。

子どもたちが起きる前に、珈琲を飲みながらブログを書いています。


昨日訪れた小国の『優心』という蕎麦屋さん。

カウンター席のみの素敵な空間のお店でした。

最高の蕎麦に、店主のさりけない心遣いと、気持ちのよい対話を楽しませてもらいました。

子どもたちもこの空間の心地よさを肌で感じて、楽しんでいました。

騒ぐこともなく

穏やかに仲良く

会話を楽しんで

お蕎麦や天ぷらを堪能していました。

満足~☺という表情をしていました。

あぁ、心地よい空間、美味しいお料理、気持ちのよい対話があれば大丈夫なんだと。

力ずくで、何とかしようとしてもどうにもならないけれど

ほんとに心地よければ、何もしなくていいんだと。

余計なことはいらないんだな~

来て良かったなって思いました。


身体の使い方も同じ。

ついつい余計な力や間違った方向に動かすと、壊れてしまいます。

身体操作も日常生活もおんなじなんですね。


今日は阿蘇の牧場に遊びに行ってきます。

牛の歯の噛み合わせを観察するのが楽しみです😌💓

4月9日(日)安部塾下関集中講座詳細
テーマ「股関節と肩関節の機能改善・筋緊張の制御」

【今後の予定】
5月21日(日)

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami

☆4月16日(日)YOGAアナトミーWS

☆4月23日(日)ヨガレッスン(山口県小郡ふれあいセンター)→詳細

下関Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿