マイブログ リスト

2017年1月11日水曜日

スパイラルニーディングにはまってます♡

1月4日にあべ先生に習ったスパイラルニーディング。

あれから毎日やっています。

おぜっきーのハラ生き道でも習った、心地の良い人の触れ方と通じるものがあって、ますます面白くなってきました。

スパイラルニーディング

まずやってる私が心地良くって、肩甲骨の動きがめっちゃ良くなってきています。

昔は強い刺激じゃないと物足らなかった家族にも大満足の、優しいタッチのスパイラルニーディング。

羽が触れるようにやさしく~

さくら(愛犬)のふわふわの毛で撫でられるようにっていうと、子どもたちにもわかりやすかったみたいです。

娘の優しいタッチ

これは私だけがやってあげる人ではなくて、お互いやりあうのがいいところ。

毎晩『スパイラルニ-ニングやりたい♡』と言われます。

毎日やって思うのは手指が一本ずつ動かないと話にならないということ。

柔らかい滑るようなタッチが生まれないのです。

今まで健身球からはじまっていろんな物を回してきました。

ジャガイモやオレンジも回したっけ。

いつの間にか楽しくなっててジャグリング講座を夜な夜な見ながら水晶ジャグリングもやりました。

はじめは自分の手なのに思うように動かせなくておかしかったな。

でも楽しいのでついついやりたくなって続けているうちに、いつの間にか手指が自由に動くようになっていました!


水晶ジャグリングボール

肩は楽になるし、コミュニケーションに凄くよくって(公園で練習してたら人が集まってきたことが(笑))

子どもたちも遊ぶし、何より私自身が楽しい(*^-^*)

そしてスパイラルニーディングが劇的にやりやすくなりました~♪

今まで習ってきたこと全てが、

おぜっきーのハラ生き道セミナー(ニーディングで身体がゆるむ原理と、おぜっきーのハラ・タッチ)(あべ先生のブログより)と

あべ先生の龍舞講座(一生忘れない龍舞講座☆UZUハウス)でまた繋がったって感じ♡

手指が動くって凄く脳にいいって、この数か月で実感しています。


ホムンクルス

はじめは自分の趣味で集めたジャグリングボール。

昨日からStudio Namiにも持って行くようにしました。

日の光に反射する水晶ボール。

キラキラしてて可愛い(*^-^*)




みんなでキラキラ回してみたり♪




パームサークルバタフライエニグマを挑戦してみたり♪

いったい何の教室だよって感じですよね。

そして私の大好きなジャグラーおこたんぺ。

手指の動きが美しい♡

見ててすごく幸せになります。




昨夜は呼吸のレッスンの間にスパイラルニーディングもやりました。

羽のような手指の動き。

からだに密着させる手のひらの感覚。

楽しいですよ~♪


スパイラルニーディング
☆Studio Nami 

1月14日(土)10時~13時『肩甲骨ワークショップ』詳細

1月21日(土)10時~12時『メンタルワーク』

2月9日(木)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』
ウエルネスカフェほっと一息でランチをします。

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細


☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

あべ先生によるスパイラルニーディング指導
 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿