マイブログ リスト

2017年1月2日月曜日

人生の夜明け・素晴らしい朝明けと日の出を見ました。

あけましておめでとうございます。

今日は家族で関門海峡の初日の出を見に行きました。

久しぶりに早起きをして真っ暗なうちに家を出発をしました。

赤間神宮前のUZUハウス横の絶景ポイントに到着したのが7時前。

東の空がほんの少しずつ薄明るくなっていく。

真っ暗だった空がほんのり薄桃色に。

そのうちに雲にも色がうつっていって何とも言えない幻想的な空になっていきました。

私は太陽が顔を出す前の朝明けの時間が大好きです。

関門海峡の朝明け

真っ暗な空が少しずつ少しずつ色んな色の変化をしながら明るくなっていく。

毎回見るたびに表情を変える空。

9月にUZUハウスから見た朝明けとは全く違っていてまた面白かったです。

季節によって変わる空の表情。

同じ季節でも昨日と今日とはまた違っていい。

同じじゃないから楽しい。

ずっと見ていたいくらい気持ちがいい時間でした。

関門海峡の日の出

どれくらい時間が経ったか(子どもたちには長く感じたみたいでしたが)

待ちにまった日の出が!

門司の山から登ってくるお日様。

光り輝く太陽。

波打つ関門海峡に写った光の帯がゆらゆらと光っていました。

真っ暗な中、冷える海のそばで待ったからこそ味わえる感動。

移り変わる空を楽しみながら待って見た日の出は最高でした。

『夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。詩篇30篇』

40年以上の暗い夜が続いてた私。

安部塾に出会って夜明けを見る楽しみを知りました。

あっ、ほんとの夜明けもですが、人生の夜明けのことです。

もやもやとした思考や

疲れやすい身体はまさに暗い人生、まるで夜みたい。

夜は夜でいいのですが、ずっと夜のままでは楽しくありません。

長い人生の夜を知ってるから朝明けがより感動するのかも~


でも劇的に素晴らしい朝ばかりではないのも人生です。

曇りの日もあれば雨の日もあります。

曇りは曇りで雲の間から照らされる光の筋を楽しむことが出来るし、

雨は雨でしっとり潤うからそれもいいって思える。

いろんな天気があるように体調や気分もいろいろ。

そんな風に思えるようになっただけでもうけもんなのに、今日みたいに素晴らしい日の出を拝めた時はさらに生きててよかったなって思えます。


今年は空の表情を楽しむように日々を楽しんでいきたいと思います。

力まないで頑張りすぎず流れにのって楽しいこと好きなことをやってみる。

大好きな人たちとの時間を大切にしていく。


今まで頑張り過ぎていたことの一つ、年賀状を今年は止めました。

『~しなければならない』を一つ手放したら凄く余裕ができて、自分のやりたいことや家族との時間を大切に過ごすことが出来ました。

今回は年末のイライラがなくなって、ぶっ倒れないですみましたし(笑)


メンバーさんから頂いた年賀状。

年賀状

2年以上ほぼ全参加のSさん。

『元気な毎日』~嬉しいです(*^-^*)

年賀状
Studio Namiの大ファンのAさん。

『私のオアシス』~めっちゃ嬉しいです♡


今年はさらに充実したレッスンとNami塾、メンタル&からだのワークショップをやっていきます。

ご一緒に楽しんでくださいね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年のレッスンは1月6日(金)からスタートです。

お待ちしています(*^-^*)


☆Studio Nami 

1月14日(土)10時~13時『肩甲骨ワークショップ』詳細

1月21日(土)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

1月23日(月)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細



【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】
おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

おぜっきー

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内

安部先生の龍舞

☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

安部先生のブログ→『やさしく手で触れることで、やさしく触れてもらうことで、脳機能が改善される。肌に触れるということは、脳に触れるということ。』

 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿