マイブログ リスト

2017年1月5日木曜日

1月4日ボディトリートメント講座に参加しました。1月29日安部塾下関集中講座でも学べますよ。

昨日は(昨日も♡)博多へ行ってきました。

あべ先生がボディトリートメントを教えてくれる!

それって凄いこと!

居ても立っても居られず飛んでいきました~

今回の会場は塾生鍋山さんのHolistic Care Studio Rei-Zona

鍋山さんと

私にとって未知の世界へ、地図を読みながら探していくと。

スマホの電池残量が10%になって心臓がドッキドキに。

スマホが使えなくなる前に、急いで所在地をメモって現地へ。

まるで探検のようで始まる前からわくわくに。

願いはかなって無事に辿り着くことが出来ました。

スパイラル・ニーディングを指導するあべ先生

あべ先生によるボディトリートメント。

私の頭では想像も出来ないくらい深い内容でした。

最も大切な座学

指圧されるのが大好きだった私。

強い刺激がないと物足りないという、壊れた脳。

その考え方が身体と心を壊してしまうんだなって、はじめて体感できた気がします。

あべ先生のタッチはまるで羽で触れるような感じ。

ふわっとしたらせんの動きがほんとに心地良かったです。

羽のように優しく肌に触れること。

その優しさが筋肉だけでなく人の心もほぐしてくれる、そんな感じでした。

余計なことを一切やめればいい。

今までいたらんことをし過ぎてた~(>_<)

そう痛感しました。

羽根で触れるようなタッチ

スパイラルニーディングはただほぐれるだけではなく、足のバランスがよくなったり、腰の反りが改善されたり、呼吸が楽になったりと身体が整うので驚きの連続でした。

そして触ったところと別の場所が改善するのもとても面白く、身体って繋がってるんだなって再認識でした。

スパイラル・ニーディングの練習

その日の夜帰宅してから、子どもたちにさっそくやってみました。

すごく喜んでくれました。

優しい羽根のようなタッチ。

人を笑顔にしてくれるスパイラル・ニーディンぐ。

下関でも1月29日(日)にあべ先生に教えていただきます。

是非ご参加ください。お待ちしています。

すでに申込者多数のため、早めのお申し込みがいいかもです。


【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

安部先生のブログ→『やさしく手で触れることで、やさしく触れてもらうことで、脳機能が改善される。肌に触れるということは、脳に触れるということ。』




☆Studio Nami 

1月14日(土)10時~13時『肩甲骨ワークショップ』詳細

1月21日(土)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

1月23日(月)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細



【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】
おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

おぜっきー

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内

安部先生の龍舞

☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

安部先生のブログ→『やさしく手で触れることで、やさしく触れてもらうことで、脳機能が改善される。肌に触れるということは、脳に触れるということ。』

 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿