マイブログ リスト

2017年1月4日水曜日

1月3日安部塾年末年始集中講座レポ。動きの基本が詰まった息吹IBUKI大好きです。

昨日は安部塾年末年始集中講座に参加しました。

呼吸と心拍が安定する基本呼吸のリズム。

その呼吸に合わせての足の入れ替えの息吹IBUKIをやりました。


1年ぶりの息吹。

やっぱ、IBUKI大好きです。

健康な母親の心音のようなリズムに合わせての基本動作はほんとに気持ちがいい。

このリズムで日々の生活ができるようになったら身体も心も安定しそうです。


この足の入れ替えの中に呼吸の仕方や腕の上げ下げ、脊椎の動き、太ももの使い方などいろんな動きが詰まっていました。


肋骨をちゃんと意識して呼吸できるか。


肩甲骨をちゃんと意識して腕を上げれるか。


腕を後ろへ上げれるか。


ずっと勉強してきた、鎖骨や肩甲骨、脊柱の動きがここで生きてくるんです。

12月は地味に肩甲骨の学びを重ねてきました。

息吹をやるために全部必要なことだった。

ぜんぶの意味がつながった息吹。

謎解きミステリーを見ているようで凄く楽しかったです。

どこかが抜けたらわけがわからなくなる。

続けて参加して良かったなって思いました。


腕上げの応用、ボール投げ座学の後にやったら気持ち良く出来ました。

勉強した後だから動きを納得できるというね。

昨日も頭と身体で理解できることが増えました。

その体験を大切に積み重ねていこうと思います。


昨日は甥っ子の影響で久しぶりに普通電車で博多に行きました。

小倉から快速に乗ったんだけど、つり革があって興奮してしまいました。

だってつり革がずら~って並んでて。

肩甲骨の動きの練習したくなるじゃんね。

20年ぶりの普通電車。

人間観察も出来て意外と楽しかったです。

学生のノリで乗ってみたけど結構体力もいりました。

産後何年も寝込んでた私…元気になったもんです。

乗り過ごしてはいけないので脳のトレーニングにも♡

なかなか楽しい電車の旅でした。


今日も博多へ。

娘のリクエストでボディトリートメントの学びに行きます。

通勤してるみたいだな(*^-^*)

新しい学び、わくわく楽しみです。



☆Studio Nami 

1月14日(土)10時~13時『肩甲骨ワークショップ』詳細

1月21日(土)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

1月23日(月)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細



【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】
おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

おぜっきー

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内

安部先生の龍舞

☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

安部先生のブログ→『やさしく手で触れることで、やさしく触れてもらうことで、脳機能が改善される。肌に触れるということは、脳に触れるということ。』

 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿