マイブログ リスト

2017年1月23日月曜日

1月21日メンタルワークショップやりました。次回は2月9日にメンタル&ランチやります♡

1月21日はメンタルワークショップでした。 


11月から毎月やっているメンタルワーク。

最近、安部塾の学びでメンタルがさらに面白くなってきています。

今回ははじめに、なぜメンタルワークをするといいのか、筋肉や関節と感情の関係などを脳の仕組みと絡めてお話をしました。

脳機能と身体と感情の繋がりがわかっていると、メンタルワークが楽しくなってくるから。

身体と同じでなんとなくやっても意味がありません。

ほんとによくなりたかったら、とことん学ぶのが一番早道だと思います。

参加者から質問が飛び交うワークショップ。

和気あいあいとした雰囲気の中で実際の経験と交えながらみんなとシェアしていきました。

そして先週金曜日の安部塾塾生講座で勉強した、人間関係や感情と身体の関係の関係がめっちゃ面白かったので、その話もさせていただきました。


どんどん進化していく安部塾。

安部塾の学びをアウトプットしていく場Studio Nami.

ワークショップやNami塾でシェアしていっています。

先週のNami塾で話した蝶形骨と身体とメンタルの関係も凄く面白かったみたいです。

あべ先生のブログ→思考・感情と蝶形骨と姿勢

レッスンで機能解剖学的に正しく規則的なリズムで身体を動かして、

Nami塾でさらに座学を深め、ワークショップで整理していく。

積み重ねていくことでほんとの楽しさがわかってくる。

みんなと学びを深めていく世界、ほんと楽しいなって思います。


今回も時間が足らなくなって1時間オーバーしてしまいました。

次回2月9日(木)は予定を変更して3時間のワークショップにしたいと思います。

ほんとは3時間でも足らないくらいだけど、いっぺんに詰め込むとパンクしちゃうので少しずつ定期的に学ぶ機会をつくっていきたいと思います。

そしてワークショップの後、ランチに行きます。

ほっと一息

心のこもったお料理を出してくれる『ほっと一息』。

みんなと一緒に美味しいランチ♡に行きませんか?

ランチは完全予約制なので、希望者はお早めに連絡くださいね。

ご参加お待ちしています(*^-^*)

詳細↓↓↓

2月9日(木)9時~12時『メンタルワークショップ
   
ウエルネスカフェほっと一息のランチも募集中♡



☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』残席1名
→定員に達しましたので募集を終了させて頂きます。

あべ先生のスパイラルニーディング指導
 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

☆Studio Nami 

2月9日(木)9時~12時『メンタルワークショップ
ウエルネスカフェほっと一息のランチも募集中。

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベートレッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿