マイブログ リスト

2017年1月14日土曜日

1月13日安部塾塾生講座&レッスン参加レポ。肩甲骨ワークショップ配布資料出来ました。

本日のStudio Nami肩甲骨ワークショップ配布資料が出来ました♪

肩甲骨ワークショップ配布資料

昨日の安部塾塾生講座の内容も織り交ぜてみました。

12月からずっと習ってきた肩甲骨。

さらにシンプルでわかりやすく面白くなっていました。


余計なことを一切やめて、正しい動きに書き換えていく練習。

恐くて反ることが大嫌いだった私。

時間はかかりましたが、昨日その恐怖心がかなり少なくなりました。

苦しくなく、痛くないポイントを探るように動いてみる。

人によく見られようとすると頑張りすぎるし、これぐらい出来なければならないと思うと力んでしまう。

そういう考えをちょっと横に置いといて、自分の心地良さを見つけてみようと思ったらずいぶん楽になりました。



染みついた考えを変えることはたやすいことではないけれど、重い荷物を一つずつ下すように少しずつ変化を楽しんでいます。

身体と思考が同時によくなっていく。

身体の動かし方を学ぶことで思考が改善し、思考の勉強をすることで身体も改善していく。

安部塾の学びはとても面白いです。


肋骨呼吸

足のツリは思考の歪み。

肩の痛みもそう。

身体と感情は一緒に整っていくんだなって実感しています。


腕を後ろに上げる

Studio Namiでも身体と感情の両面からアプローチしていきます。

生きることが楽しくなるようなレッスンやNami塾。

そして今日は肩甲骨のワークショップを参加者と楽しみたいと思います。 

自分の復習用の写真を保存。



とかげ

リハビリみたいなメニューをいっぱいやりました。

ベビーコブラ

ほんとに心地良かったです。

ねじり

練習中にリクエストにこたえてくれた、あべ先生。


私もやってみた(*^-^*)

大大大






☆Studio Nami 

1月14日(土)10時~13時『肩甲骨ワークショップ』詳細

1月21日(土)10時~12時『メンタルワーク』

2月9日(木)10時~12時『メンタルワーク&ランチ会』
ウエルネスカフェほっと一息でランチをします。

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細


☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

あべ先生によるスパイラルニーディング指導
 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿