マイブログ リスト

2016年12月31日土曜日

本気で学ぶ人たちとの楽しい時間


10月にNami塾をはじめて2ヶ月経ちました。

当初はレッスンの座学は少なめで、私の誘導で身体を動かすのが中心で、

Nami塾はさらに深めたい方のために座学中心で、応用編実技を少しやっていました。

はじめてから参加され続けた数名の激変ぶりを目の当たりにして、やっぱり座学が一番大事なのだと確信をしました。

なんとなく動いても全く意味がないばかりか、痛めてしまうことだってあります。

怪我をさせるとか問題外!

信じられませんが、最近ある○○教室に行って腰を痛めて止めたという人の話を聞きました。

二度と行きたくないし、もう運動はしないって思ったそうです。

インストラクターの真似をして、無理なポーズをやったみたいです。

体力も、筋力も関節の可動域も参加者全員違うのに、ただ形を真似て耐えるってバカみたいです。

ちゃんと、自分の筋肉や関節の構造を勉強して、身体を壊さない快適な動きを学ぶ必要があります。

そして、無理をせずにコツコツと練習をしていくだけ。

見た目の華やかさは全くありませんが(笑)

足裏アーチ作り
そんなことを思うこの頃。

12月からは通常レッスンで機能解剖の基礎知識の勉強をがっつりしていきました。

Nami塾参加の人たちの激変ぶりを見ていたら、身体を動かす前にまず勉強と思ったからです。

肩が痛い。

首が痛い。

足が痛い。

やっぱり勉強量が足りないと思います。

本気で良くなりたかったら、自分のために時間を作りお金をかけて学ぶしかありません。

肩甲骨の改善

学ぶことが楽しくて楽しくてしかたがない!

と、目を輝かせて私の話を聴いてくれる人たち。

まるで安部塾での私みたいと思いました。

こんなに楽しい勉強は今まで出会ったことないと。

私に出会えてほんとに良かったって、今週何度言われたことか。




本気になって全力で一年間学び尽くしました。

悔いは全くありません。

からだと感情の両面から学べた一年間。

ほんとに楽しかったです。



地道に学び、アウトプットも増やしていきました。

今、溢れるように出てきてて楽しいです。

何年もかかって、そして特にこの一年間の学びが実を結び始めている。

そんな気がします。



去っていった人もいましたが、それ以上に学ぶことが大好きで、自分のために時間とお金をちゃんとかける人が増えてきました。

昨日は先週来てくれたサッカー少年が、また行きたいと自分のお小遣いからレッスン代を出すから連れてってと、一緒に来てくれました。

胸が熱くなってしまいました。




Studio Namiが出来て一年。

更新の時期になって、みなさん忘れずに来年度の年会費とともに、お月謝を持って来てくれました。

昨年、月謝が上がることで続けるか迷ってた方が、『子どもにお金がかかるからあと一年間だけ続けます。』と言われてた方がいました。

しかし今年最後のレッスンで『来年もよろしくお願いします。止められなくなりました。自分の生活の中からStudio Namiがなくなると困る。』って言ってくれました。


Nami塾

なくてはならない。

なくなると困る。

そんな風に思ってもらえて、ほんとに幸せです。

学び続けてほんとに良かったと思います。

生きてて良かったです。


昨日、今年最後のレッスンはサッカー少年と子どもたちがたくさん来てくれたので、ボール投げで姿勢改善をやりました。

楽しかったです。



レッスン
Nami塾

来年も楽しいレッスンとなみ塾やります。

楽しみにしててくださいね。

それでは今から安部塾に行ってきますね🎵



☆Studio Nami 

1月14日(土)肩甲骨ワークショップ詳細

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

※出張のご依頼、ご自宅レッスン、団体様レッスン、姿勢教室などご要望も承ります。お気軽にご相談ください。

【プライベート出張レッスン】詳細
【ご連絡先】→詳細



【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】
おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

おぜっきー

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内

安部先生の龍舞

☆安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
テーマ『ボディトリートメント講座』

安部先生のブログ→『やさしく手で触れることで、やさしく触れてもらうことで、脳機能が改善される。肌に触れるということは、脳に触れるということ。』

 
今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿