マイブログ リスト

2016年12月22日木曜日

自分の身体と心に向き合う~高級チョコボールのようなウッドボール

昨日はStudio Nami のレッスンブログを見て、はじめての方が来てくれました。

半年くらい上半身が重く整骨院に週2回くらい通ってるがなかなか良くならず悩んでいて、今回思い切って参加されたのだそうです。

鎖骨と肩甲骨の勉強と動かし方の練習、楽しんでおられました。

何年も通ってくれてるメンバーさんがいつも言ってくれますが、

『痛みがあった私の肩も、ずいぶんとよくなった~自分の肩のこと知らないだけだったんですね~』

『痛みがある人は、身体の作りや動かし方を知らないだけだと思う』って。



本気で良くなりたい人は、勉強しましょう♪

続けることで、いつか『ああ~そういうことか~』って時がきます。

時間が出来たら…

お金の余裕が出来たら…

子どもが大きくなったら…

出来ない理由を考えてる…それはたぶん自分が本気でやりたくないだけ。



今、通ってくれてるメンバーさんは本気で自分に向き合う方ばかり♡

自分の身体と心に素直に向き合うことができると、体調も気持ちも軽くなってきます。

本気で取り組みたい人お待ちしています。

一緒に学びを深めていきましょう。



昨日はStudioいっぱいのご参加で、Studioが小さく感じれるくらい。

あっという間の90分で、写真撮るの忘れてました。

かわりに今日はメンバーさんから頂いたプレゼントの写真です。

美味しそう♡

娘がお菓子と間違えた美味しそうなこれ。

実はこれ福岡の某家具屋さんのウッドボールなんです。

高級チョコボールみたい♡

天然木のウッドボール

なめらかであったかみがある天然木。

手触りが気持ちがいいです。

これで足裏をころころしたら、なんともいえないくらい気持ちがよくって至福の感覚になりました。

ウッドボールで足裏固有受容器の刺激

姿勢を整える時に大事な足裏感覚。

固有受容器を整えるグッズ、来週からStudioに持っていきますね。

お楽しみに(*^-^*)

足裏と足裏固有受容器




【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】
おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

おぜっきー

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内

安部先生の龍舞

【1月29日 安部塾下関集中講座】詳細
   
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。 

今後の予定→ 2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿