マイブログ リスト

2016年11月29日火曜日

12月8日(木)生まれなおしセラピスト澄田順子さんのベビーコミュニケーション講座in 下関Studio Namiのご案内

下関Studio Namiの特別企画。

12月8日にベビーコミュニケーション講座を開催します。

下関在住、唐戸のサロンオーナー生まれなおしセラピスト澄田順子さんがStudio Namiに来てくれます。

詳細→ベビーコミュニケーション講座

澄田さんは安部塾で一緒に学んだ仲間で、とても信頼できるセラピストです。

3人のお子さんのお母さんでもある順子さん、当日は実体験をもとに子どもとどう接したらいいかを語ってくれるとか。

赤ちゃんや幼いお子さんをお持ちのお母さんお父さん、もちろんおじいちゃん、おばあちゃん、子どもと関わるお仕事をされる方皆さんに聴いていただきたい内容です。

是非、赤ちゃんや小さいお子様とご一緒にご参加ください。

うちの子どもは少し大きくなっちゃったけど…って方も是非。

うちの子は小学6年と小学2年ですが、子どもとの接し方はまだまだうまくいかないことも多く、学び続けたいと思っていたので(笑)

子育てのヒントになること間違いないです。

世の中に出る前の一番小さな集団、家族の中での人間関係。

家族間がうまくいかないのに、他人と上手くいくはずがありません。

関係が近いから難しいってのもあると思いますが(笑)

でも、大好きな我が子といい関係がもてたらそんな嬉しいことはないと思います。

澄田順子さんのベビーコミュニケーション講座

数日前、ほんとに久しぶりに息子と衝突しました。

そして、ほんとに数年ぶりにトッつかみ合いの喧嘩になって、もう少しで負けるところでした(冷汗)

でも上から押さえつけ、畳み込むように意見を押し付けたのでもなく、結構対等に話せて本音でぶつかり合えた気がします。

青春映画の殴り合い的な。

まあ、実際は殴り合ってはいませんが。

レスリングのような感じだったかな。

44歳にして、何やっとんやろう~アホや~と思いながら。

そして、30分後には、なんと『楽しかったなっっ!』って、息子にいわれてしまって…

こっちは息ぜーぜー言って、もう少し鍛えなおさんといけんって思ってたのに!



普段から、もの凄く大事なポイントはいつも話してくれる息子。

いつもたわいもない会話やコミュニケーションをしてたからかなって思います。

思春期へまっしぐらの6年生。

わけがわからなくなる前に、親子の関係を見直すいい機会だなと思います。

順子さんの面白体験談を聴きながら、自分とお子さんとの関係を振り返りませんか。

ご参加お待ちしています。



【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】

【1月7・8日 おぜっきー&安部先生のイベント】

おぜっきー☆ハラ生き道セミナーin UZUハウスご案内
                    →詳細

龍舞講座☆UZUハウス → ご案内



【12月11日 安部塾下関集中講座】詳細
   
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。 

今後の予定→ 1月29日(日)
       2月26日(日)
       3月26日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾


安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ



☆Studio Nami 

澄田順子さんのベビーコミュニケーション講座→詳細



Nami塾 

レッスンでからだを動かした後にさらに学びを深めたい方は是非ご参加ください。

Nami塾のスケジュールと料金→詳細

※Nami塾は何回でも受講できます。

※一般の方も一般料金で参加できます。


Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿