マイブログ リスト

2016年11月2日水曜日

11月19日(土)下関Studio Nami 『肩甲骨ワークショップ』&『メンタルワーク』やります。

『足のミニワークショップ』が大好評だったので、11月19日(土)Studio Namiで『肩甲骨のワークショップ』をやります。

手作り可動式肩甲骨模型
腕を上げる時はどこから動かしたらいいのか?

解剖学的に正しい機能的な肩甲骨の使い方とは?

首や肩が痛いなんてありえない。

『でも痛いんです。』っていう人は、自分の身体のつくりを知らないだけ。

自分の身体の構造や機能を勉強して、基本的な動かし方を学べばよいのだ。

肩甲骨と前鋸筋・菱形筋
肩甲骨周辺の筋肉をちゃんと使って上げれば、どこも痛くなく腕が軽々と動かせるのだ。

気持ち良く腕が動かせるって最高。

首や肩、背中が楽って幸せ♡

お腹がキュッと締まる肩甲骨の使い方って凄くいい!

手関節尺屈+肩関節伸展・内旋
手の指先からはじまる運動連鎖は人生が変わるくらい♡

肩甲骨がすべすべになるパームマラカスや、

パームマラカス振りで肩甲骨すべすべ
動きの司令塔、感覚機能を高めるイボイボボールなどの、重要な内容もまとめます。

基本的な肩甲骨の動かし方から、応用編までばっちり濃い内容です。

お楽しみに(*^-^*)

イボイボボールで手の感覚訓練
前回の配布資料が好評だったので→明日の『足のミニワークショップ』配布資料、凄いの出来ました♪

今回も保存版配布資料を作ります。

肩甲骨の資料もかなり楽しみ(*^-^*)

らせんあげ(外転)
姿勢と動きが劇的に改善する、肩甲骨の使い方。

ぜひご参加ください♪

らせんさげ(内転)
そして、リクエストがあったので『メンタルワーク』もやります。

身体だけ改善してもほんとの解決にはならない。

身体の痛みや不調の原因はここにあるといってもいい。

すべての悩みは対人関係です。

そして自分自身との関係。

自分の内面に向き合う必要があります。


小さな常識の中で生まれた、認知の歪み。

客観的にみればたいしたことないことでも、つい深刻にとらえてしまう。

・~しなければならない思考。

・こうあるべきである思考。

・○か×か、白黒思考。

全部自分の脳を壊してしまうのです。

駄目な自分を責めてますます嫌いになってしまう。

そんな負の思考の雪だるまを止めれたら…

人生ってなかなかいいもんだって思えるのです。

代表的な10の思考の歪みを知り、自分がどのような思考パターンをするのか客観的に見ていきます。

そして、自分自身を見つめる思考日記のつけ方ワークをやります。

これ、マジで人生変わりますよ。

ご参加お待ちしています。


肩甲骨・メンタルワークショップ→詳細

※どちらか片方だけの参加も可能です。


☆Studio Nami 


Nami塾 

レッスンでからだを動かした後にさらに学びを深めたい方は是非ご参加ください。

Nami塾のスケジュールと料金→詳細

※Nami塾は何回でも受講できます。

※一般の方も一般料金で参加できます。


Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


☆11月20日(日)

安部塾下関集中講座詳細

【内容】姿勢と動きの基本原理
『屈曲・伸展・閉鎖・開放の連鎖』
   
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。 

今後の予定→12月11日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿