マイブログ リスト

2016年10月3日月曜日

UZUハウスで心理学トレーナー井上創さんの『朝メーション』に参加しました。

今日は早起きして下関市唐戸にあるUZUハウスへ行きました。

まだ目覚めていない子どもたちにそっと『行ってきます♡』を言って唐戸まで大急ぎ!

UZUハウス
まだ夜明け前の関門海峡は、今日もいい感じで気持ち良かったです。

夜明け前の関門海峡

なんと朝6時から(楽しみ過ぎて4時半に目が覚めてしまった!)

関門海峡を見渡せる憧れのイベントスペースで行われた、心理学トレーナー井上創さんの朝メーションに参加しました。

朝メーション

『朝に美味しい言葉を食べる朝メーション』

自分が普段思い浮かべる言葉。

自分が発する言葉。

これがどれだけ、自分の脳に影響を与えているか。

どんなイメージをしているかで、自分の心もからだも変わってくる。

周りの世界までも変わって見えてくる。

全て決めるのは自分なんだって。

うん、うんって、すっごくうなずきながら聴いちゃいました(*^-^*)

いつも安部塾で習ってることと、ドンピシャにリンクしててスッと入ってきた~!

自分自身に向き合う習慣、いつもは夜にしてたけど、早起きして朝やるのいいなって思いました。

井上創さんと♪

それも、絶景を見ながらや、打ち寄せる波の音を聴きながらなら、さらに気持ちがいい。

こんな素敵な場所が下関にあって、ほんとに嬉しいです。

中華粥
朝メーションの後はSmoke&中華Diningさんの中華粥で朝食。

肉団子やホタテまで入っててすっごく美味しかったです。

朝ごはん作ってもらうって普段ないので、新鮮で幸せでした~

しあわせ~

さあ、今日も自分の言葉を大事にすることを楽しみながら、1日過ごしま~す。

どんな1日になるか楽しみ☆

1日が1週間、1ヶ月、2ヶ月と積み上げた時、さらに素敵な自分になってると思うとわくわくします。

井上創さん、UZUハウスのスタッフの皆さんありがとうございました。


☆10月23日(日)

 安部塾下関集中講座詳細
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→11月20日(日)
                      12月11日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿