マイブログ リスト

2016年10月12日水曜日

Nami 塾誕生♪

勉強するのが楽しいって思える人生が来るなんて想像もしていなかった私。

40過ぎてからの少し遅いスタートだったけど、安部塾に出逢えたことで人生が変わっていった。

尊敬する安部先生と共に高め合える良き仲間に出逢えた、こんなに素晴らしいことはない。

駄目駄目な運動センス、三次元で物事をとらえられない私。

出来ないことだらけだけど、とにかくやってみた。

らせんの動き・横向きの型


意味がわかるまで繰り返し、繰り返し。

頭で理解出来て身体で動くようになるまで、かなり時間はかかるけどとにかくやってみた。

何十回やったかわからない、100回はやっただろうか。

するとある時、『あっ!こういうことか!』って瞬間が来る。

その瞬間を一度味わうと、また次の困難な課題がやって来ても頑張れる。

あっ、でも無理して頑張るのでもなく、楽しくてやりたくなるのだ。

らせんの動きに欠かせない足趾の伸展

今取り組んでいる『らせんの動き』も、はじめはチンプンカンプンだった。

楽しそうにやってる人を横目に、繰り返しやってみるが全然ピンと来ない。(9月22日のこと)

マスター出来ずに集中講座が終了したが、次の日から何故出来なかったのか、どこがどう違うのか、『あーでもないこーでもない』と、繰り返してみたのだ。

あの数日諦めなかったことで、はじめて『らせん』の楽しさを味わうことができ、少しずつだが奥深い『らせんの動き』を楽しめるようになってきた。

スタートの一歩に時間はかかったけど、その一歩をこぎ出したら後は自然に加速する。

『らせんの動き』が繋がりだしたことで、私の何かが変わり始めている。

さらに疲れにくくなったし、遊びの幅も出てきた。

子どもたちとの関係も以前より、いい感じ。

今までやったことのないボール遊びを一緒にやるようになったからかな。

ベルトを使ってらせんの動き

家族以外の人たちとも、素敵な人と巡り合うようになってきて、今とても幸せを感じているところ。

安部塾でもらった幸せ。

たくさんたくさん惜しげもなく愛情たっぷりな学問を教えてくれる安部塾。

いつかStudio Nmai もそんな場所になれたらと思うようになってきた。

安部塾の本気と連鎖するように、今朝私の中でもスイッチが入って通常レッスン以外で、もっと深めたい人のための講座を開くことにした。

90分のレッスンでは限界があるからだ。

もちろん、通常レッスンも全力でしているのだが、さらに落とし込めるように深く掘り下げた濃い内容をやるのって面白いって思う。

急な告知だったけど、今日参加された方が『いつかNami塾を作ってくれたらって思ってました。凄く嬉しい。』って言ってくれた。

ということで、Studio Nmai会員限定講座を今日からNami塾と呼ぶことにした。

さらに参加された方が『こんなに身体が変わったのはじめてかもしれません。』って大喜びされていた。

超楽しい時間だった。

『Studio Nami がなくてはならない。なくなると困る。ほんとに出逢えて良かった。』って言ってくれる人がいる限り、私は全力で学びを続けたいと思う。

パームマラカスで肩甲骨解放テクニック

今週のNami塾ではヨガベルトを使った『らせんの動き』をやっていく。

劇的にお尻とお腹が締まり、姿勢の改善が著しいらせんの型。

他にも運動連鎖の肝、指先の使い方のコツを入れたボール投げ(これ、めっちゃお腹締まる!)

参加者のリクエストも聴きながら進めていきたい。

明日のNami塾は11時40分~12時40分。

お楽しみに(*^-^*)

らせん

ラストは大好評の『らせんの動き』の回転♪

これもお腹締まるあるよ。

通常レッスンでもやるので、お楽しみに(*^-^*)



☆10月23日(日)

 安部塾下関集中講座詳細
 テーマ『らせんの動き』
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

 

今後の予定→11月20日(日)
                      12月11日(日)

安部塾下関集中講座



☆安部塾



安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ




☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿