マイブログ リスト

2016年10月20日木曜日

肩甲骨の動きの改善『パームマラカスふりふり』と『エクササイズボール投げ』




肩甲骨の動きが滑るように滑らかになる『パームマラカスふりふり』

やり方しっかり覚えてたメンバーさん。

朝起きたら、寝違えたみたいになってたので、マラカスシャカシャカしたら、痛みが取れたそうです。

これ、マジで凄いので家でもやってみて🎵

それとこれも凄い『健身球』

自分用に買ったら、ご主人や子どもさん、お友だちも気に入って回すようになったらしく、追加購入する人、続出してます。

レッスンに来れない日は、必ず回してるとか❗

これも地道にやった人は数ヶ月後が楽しみです。


手首を親指側に曲げる『橈屈』と手首を小指側に曲げる『尺屈』を使ったエクササイズボール両手投げ。

やった人はわかると思うけど、これも肩甲骨がヤバイくらい動くようになります。

ボールの動きを見ることでビジョントレーニングにも♪

ゆるい様に見えるけど、指からはじまる運動連鎖を使ってるので、めっちゃ効く運動。

年齢や運動能力に関係なく出来て、背中が軽くなると大好評のボール投げです。

慣れてきたら斜め投げに挑戦。

まるでラグビー選手になったような投げ方は、脇腹をきゅ~うっと締めてくれる運動なんです。

『いつまでもずっとやっていたい』って言われるくらい面白かったみたいです。

小さい頃ちゃんと遊んでたら、からだ壊すことなかったかもと、思います。

やみくもに動いても意味がない。

からだに安全で姿勢改善できる動きを、日常生活や運動で使えるよう、レッスンやNami塾で学んでいきます。

明日もレッスン終了後Nami塾やります。

お待ちしています😉



 今週のNami塾 

【内容】足趾・足底の感覚センサーやアーチの整え方

からだと人生の土台『足』を整えていきます。

レッスンでからだを動かした後にさらに学びを深めたい方は是非ご参加ください。

Nami塾のスケジュールと料金→詳細

※Nami塾は何回でも受講できます。

※一般の方も一般料金で参加できます。


横向きらせんの動き

☆Studio Nami 

10月29日(土)『足のミニワークショップ』→詳細

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



☆10月23日(日)

 安部塾下関集中講座詳細
 テーマ『らせんの動き』
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。 

今後の予定→11月20日(日)
                      12月11日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ



































0 件のコメント:

コメントを投稿