マイブログ リスト

2016年10月4日火曜日

最強のらせんの動き。10月23日安部塾下関集中講座『らせんの動き』のご案内。

今日は安部塾下関集中講座でいつも一緒に学んでる大田さんが、奥様とお嬢さんと一緒に宇部市からレッスンを受けに来てくれました。

今日の内容は今一番熱い『らせんの動き!』

先週に引き続き、上肢の動きをたっぷりやった後、

今週から足は足先の使い方まで、細部まで精密な動かし方をしていきました。

らせんの動き

まるでステップを踏んでるかのような、この動き。

超笑顔でやってますが、これ2時間近く基礎的な動きをやった後のお楽しみなんです。

複雑で精密な手先と足先の使い方をマスターするのはかなり高度なテクニックがいります。 

そこで、登場するのがお馴染のミニスーパーボール。

記録用の写真を撮る間もないほど熱中して、安部塾極上の秘伝の技を惜しげもなくシェアさせてもらいました。

手には健身球・足にはミニスーパーボール

頭で理屈はわかっているけど、思い通りに動かないからだ。

それが、ミニスーパーボールで劇的に改善するから、『なにこれ~!』って驚いたり笑ったり、大盛り上がりでした。

らせんの動き横向きの型

一つ一つ細かい動きを確認しながら、回路を繋げていくように動きを繋げていく

何度も何度も繰り返して仕上げていきました。

らせんの動き横向きの型

大田くん、カッコよく決まっています♪

らせんの動きの大田くん♪

特に最近どのクラスでもそうなんだけど、レッスンのはじまりと終わりとでは別人のような笑顔と姿勢になって面白いなって思います。

はじめは難しくて頭とからだと心が繋がらなくて??って感じでも、進めていくうちに表情と姿勢がどんどんよくなっていって、楽しくてしょうがないみたい(*^-^*)


不思議な魅力の『らせんの動き』

今まで蹴ったことないけど、子どもとサッカーでもやろうかなって気になったり、

ボーリングやボール投げしてみたくなったり(これ、めっちゃはまってます!)

ちょっと、ウキウキとステップ踏みたくなったり。

今までやってた人はさらに上達するだろうし、今まで縁がなかった人は楽しみの幅が広くなりそう~



日常生活の中でも車の後部座席の物を取るのが楽だったり(もう背中がツルとかない)

洗濯を干しやすくなったり(毎日の家事が楽って素敵♡)。

思ってもなかった動きが『あれ~楽に出来るじゃん!』って驚いてしまうはず。

たぶん、生きていくうえでなくてはならない動きなんだと思います。

出来るようになったらわかる、この充実感半端ない感じ、最高に気持ちがいいですよ。

安部先生のらせんの動き

Studio Namiで10月23日に安部塾下関集中講座を開催します。

さらに進化した『らせんの動き』を安部先生に教えていただきます。

人生が変わる『らせんの動き』をご一緒に学びませんか?

ご参加お待ちしています。


☆10月23日(日)

 安部塾下関集中講座詳細
 テーマ『らせんの動き』
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→11月20日(日)
                      12月11日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿