マイブログ リスト

2016年9月14日水曜日

Kanaさんと私。

お寺deヨガ主催者のKanaさん

Kanaさんと出会ったのが4年前の7月。

カフェに置いてあったフライヤーを手に取ったのがきっかけでした。

実際に行動に移すまで、そのフライヤーを手帳に半年の間挟んでました。

からだが弱くていつも寝込んでた私。

筋力もなくて、腰痛・肩こりに悩んで、高級健康食品や健康グッズ、整体に頼る日々でした。

夜も1時間おきに目が覚めるので、いつも不眠でイライラ。

色んなものを投げて当たり散らしていました(笑)

何とかしなければ死んでしまいそうって思うくらい深刻な状態。

体力のない自分でも、ゆっくり動くイメージだったヨガなら出来るかもしれない。

何をやっても続かなかったけど(DVDのエクササイズ、いったいいくつ買っただろう~)、ヨガなら好きになれるんじゃないかな、なんて思い立ってKanaさんの所に行きました。

そのころの私、かなり危ない感じだったし(笑)、せっぱつまってたと思います。

でも、Kanaさんの優しさ、包んでくれるあったかな雰囲気がとっても心地良くて、出来ないなりにも楽しくてヨガに通いました。

それでも、私には難しいし、家でもやってみようと思っても思い出せなくて、自宅でも出来るようになりたいなって強く思うようになってきました。

通い始めて半年経ったころ、KanaさんがTT・ティーチャートレーニング養成講座をはじめるから、インストラクターになりたい人だけでなく、自分のために深めたい人もどうぞって言ってくださって、私もやってみることにしました。

ヨガのヨの字も何にも知らない私。

ヨガ歴何年もやってる人たちの中に混ざっての挑戦でした。

毎回??だらけだったし、出来ないことだらけだったけど、楽しかったなあ~

Kanaさんや一緒に学ぶ仲間と過ごす時間は、私にとって2週間に一度の素敵な時間でした。

半年かけて丁寧に1から教えてくれたKanaさん。

優しい語り、お茶目なキャラクター、学ぶことの面白さを教えてくれたKanaさん。

年下だけど、今でも憧れの尊敬すべき人です。

そんなKanaさんが素晴らしい解剖学の先生がいるからって、特別講師として呼んでくれたのが、安部先生でした。

Kanaさんがいなければ、安部先生に繋がることもなかったなって思うと、ほんとに感謝してもしきれません。

Kanaさんが飯塚へ引っ越されてから、1年ぶりのお寺でのKanaさんのヨガ。

とっても安心出来て、気持ちがよく、とっても楽しかったです。


昔と変わらず優しい声で、みんなに目を配るKanaさん。

心地がいい時間が流れていきました。

私のレッスンに来てくれる方が、よく『先生の声に癒される~』って言ってくれますが、それはKanaさんのガイドが心に残ってるんじゃないかって思います。

でも最近は『優しい声で、結構キツイこという~』って笑われますが…(*^-^*)


ヨガの後半のペアワーク、すっごく楽しかったな♪

照れ笑いするKanaさんがとっても可愛かったです。


いつの間にか、Kanaさんとペアを組むようになって、奥の方で打ち合わせしたり♪


こんな愉快なポーズで盛り上がったり。

いっぱいいっぱい、笑いました(*^-^*)


今年のお寺deヨガも本当に楽しかったです。

Kanaさん、ありがとね(*^-^*)



☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿