マイブログ リスト

2016年9月6日火曜日

足裏使って全身を整える~安全な首の動かし方。金曜日安部塾に行きました。

 先週は徹底的に足裏・足ゆびを整えていきました。


足先を使えるようにしてから、いつもの動きをやると何倍も効く~!

ちゃんと勉強してから、丁寧に数回やるのが一番。

なぜ、足ゆびが真っ直ぐなのがいいのか、

足ゆびが曲がっていないことが大事なのか、

足裏の圧が均等である必要があるのか、

など、大切なことをお話しました。

意味がわかってやる練習は、その人の脳機能を改善してくれて、いろんなことがよくなっていきます。

学んで練習を続けていく人の変化が楽しみなこの頃です。


写真ではわからないけど、実は手にも足にもスーパーボールを握ってるんです。

ちょっとしたことなんですが、屈曲連鎖がしっかり起きて、全身に効いてくる~

これ、凄いです!


そして、金曜の午後は安部塾に行きました。

さらに足の使い方をたっぷりと学んできました。


この日、何か月も前に習ってたことと最近習うことの内容が、繋がる瞬間がありました。

まるで、点と点が線で繋がった感じ!

「そういうことだったんだ~意味がわかったぁ~」って、凄く嬉しかったです。


先週からやってる、安全で気持ちのよい頸の使い方も深めていきました。

これもまた、凄い!

頸からはじまる全身の動き。

これも欠かせない、大事な動き。

今週も徹底的にやっていきます。


今週からはこの動き↓の練習もはじめました。

スーパーボール効果、楽しいですよ。


今日から火曜日13時からのレッスンがはじまります。

ご参加、お待ちしています(*^-^*)


 ☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし




0 件のコメント:

コメントを投稿