マイブログ リスト

2016年9月21日水曜日

健身球で手指整えると人生変わりますよ~

今、スマホを修理に出してて、現在代わりの機種を使っているので、写真がピンぼけしまくってます。

タッチパネルを押してからシャッター切るまでが長すぎる~

そしてブレてしまうという、悲しい展開。

まるで、動けないからだのよう。

脳から四肢への運動回路がうまく繋がってない人みたい。

何とか考えて、やっとこさ動いたのはいいけど、感覚が間違ってるから、逆方向に動かしちゃって、『首痛い!肩痛い!!』なんてことに。

いつの間にか染みついてしまった、からだを痛める壊すような動きは、解剖学的に正しい動きに書き換えていくしかありません。

考えながら少しづつ動く練習をして、考えなくてもその動きが自然と出るようになるまで、繰り返す。

繰り返し繰り返しからだに刻み込むように記憶させていくうちに、いつの間にかからだに快適な動きが出来るようになってくるものです。


今週から『健身球』の解説と練習を詳しくはじめました。

ゴルフボールでもいいのですが、健身球の重みと音色がとってもいいので、私はこっちがお気に入りです。

意味がわかってやる練習は凄く楽しいもの。

しっかり勉強しながら手指を整えていってます。

手のひらや手の指が柔らかく、思うように動かせるって凄く気持ちよくって幸せ~♡

何より、腕が上げやすくなったり、肩甲骨や肩、頸、肘、手首なんかが楽になるから、一度経験した人は練習する気になるみたいです。


私の母(77)は朝から晩まで、暇をみつけては健身球回してるそうです。

楽しくてしょうがないみたい(笑)


ボール3つ回しとか、


テニスボール回しとか、大道芸かい(・・?

足のミニスーパーボールと合わせて、手で健身球回し。

マジで凄いから、やってみよ♪

続けた人としなかった人の違い…

2か月後が楽しみですね。

☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
 テーマ「陰陽らせんの動き」
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座
☆Studio Namiイベント


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿