マイブログ リスト

2016年9月24日土曜日

練習も『中庸』バランスが大切、フルーツキャンディボールがやって来た、反復練習で運動回路を繋げていこう。

健身球とゴルフボールで本格的に手・指の動きの改善をはじめました。



この数か月、足は徹底的に整えて行ってたんだけど、手のこと忘れてた!

下関集中講座でらせんの動きがスムーズに出来なかった自分。

手・指が自在に動かせないので運動連鎖が起こらなかった…(>_<)

足と手の機能のバランスが悪かった。

そう!偏り過ぎて『中庸』でなかったんです。

過不足のない調和のとれた状態が大切。

っていうことで、さっそく手の練習をはじまりました。

形だけ真似ても、意味がない。

ただの猿まねだもんね。

今話題の『らせんの動き』をマスターするため、まずは脳に手や足の動きを覚えこませたいと思います。

いつか繋がる時を楽しみに、手の練習も頑張ろっ♪


そして、Studio Namiに新しいミニスーパーボールがやってきました。

小さいのに出来るヤツ。

フルーツキャンディのような可愛い姿で、やる気がアップします。

さらに足の機能改善を助けてくれるんですよ。

手には健身球、足にはミニスーパーボール。

凄いでしょ♪


憧れの『らせんの動き』

分割しながら練習しています。

気持ち良くって楽しいですよ~(*^-^*)


そして、マストな足の動きの練習も。

頸が楽に回せるようになったり。

姿勢が良くなったり。

大好評でした。


ひとりじゃ、わからないこともペアワークでやると凄くよくわかるし、

人の動きを見ながら教えてみると、ほんとうによく理解できます。

床の色はピンクだけど、やってることはほぼほぼ薬院校ですな。


昨日嬉しいことがありました。

運転中、後ろを振り返ったとき、無意識に運動連鎖が起きたんです。

あっっ!いつも細かくやってる頸の動きが一瞬で出来た~(*^-^*)

脳に覚えこませてきた運動回路が繋がった~って、興奮してしまいました。

どこも痛くないし、気持ちがいい振り返り。

反復練習楽しくなってきたぞ~

では、皆さん楽しい週末をお過ごしください。



☆10月23日(日)

 安部塾下関集中講座詳細
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
11月20日(日)
                      12月11日(日)

安部塾下関集中講座
☆Studio Namiイベント
     ※9月30日9時~10時からだのレッスンもやります。
      レッスン代2000円、StudioNami会員は振り替えにもご利用できます。


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿