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2016年9月13日火曜日

足裏・足趾を整えたら人生変わる!復習用写真たくさんアップしました♪

今日は足裏、足趾の整え方の復習用に大量の写真で振り返りです(*^-^*)

ミニスーパーボール

まるで目玉みたいな(可愛い♡)ミニスーパーボール。

これやってると、お腹がきゅっと引き締まるんです。

先週、はじめてレッスンした方が、レッスン後子どもさんのお迎えに行ったら、

お友達のお母さんから『痩せた~?』って聞かれたそうです。

体重は変わってないのに引き締まってる!

きっと姿勢の良さからも、そう見えたのかも~

外反母趾対策Before after

外反母趾対策もしっかりやります。

ボールを使ったり、ある裏技(解剖学的に正しい足趾の使い方)をやると、ちゃんと足趾が真っ直ぐになって足裏の密着感が半端ないんです。

ゆびが真っ直ぐで、足裏センサーにちゃんと情報を送れる足裏って、気持ちも落ち着いていられるんです。

ゆびがひん曲がった状態ではイライラしそうでしょっ?

まずは、からだの土台を整えて、0地点に立ちましょう~

ちゃんと立てるって気持ちがいいですよ。

ミニスーパーボール

最近新しくはじめられた方のために、テニスボールもやりました。

以前からやってた人は、さらに握れるようになってて大喜び。

この積み重ねがあったから、今ブームのミニスーパーボールを楽しめるのかもしれませんね。

グー

スーパーボールを持つと『足がツル~落ちる~』っていう人も、テニスボールから丁寧にやってみると、あら不思議!

持ちやすくなるって驚いていました。

数か月前に、『これ最優先に練習ね』って言ってた、『グー・チョキ・パー・逆チョキ』

今になって、あの地味な練習の積み重ねが大事だったんだな~って改めて思います。

チョキ

自分の足なのに、思うように動かない。

自分の手の指も、同様に動かない。

それでは、からだの調子がいいわけありません。

まともな感情でいれるはずがありません。

パー

感情とからだは切っても切り離せないもの。

気持ちを整えたかったら、まずは身体から~

手の指、足の趾を最優先に整えていきたいものです。

逆チョキ

やってみると、感情が安定したり、楽しくなってきたり、気持ちまで変化していくのがわかるようです。

中には『いつも痛いところがあるのに、ここで練習してる間は全然痛くない』って、言われる方も。

それは、足や手を解剖学にそって徹底的に、楽しんで整えていってるからなんです。

グーの補助の仕方

ここで覚えたことを1週間意識して生活して、またレッスンで書き換えていく。

この繰り返しをしていくことは、自分の脳機能を改善していく作業でもあります。

これって凄く楽しいこと。

秘密の裏技

からだを壊す、痛めるような動きを止めて、安全で気持ちの良い動きに書き換えていくこと。

これ以上楽しいことはありません。

心地のよい呼吸。

心地のよい動き。

心地のよい美しい姿勢。

内返し


自分の本当にやりたかったことが出来る、

行きたいところに行けるからだと心って、楽しい。

からだの土台の足や手を整えるって、ほんと大事。

やりたいことが不思議なように運び始めているこの頃。

とってもわくわくしています。

皆さんも一緒に、足から整えていきましょう。

外返し


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