マイブログ リスト

2016年9月2日金曜日

徹底的に足裏・足ゆびを整えていきます。

・足にタコが出来ている。

・まき爪。

・外反母趾。

・足のゆびが浮いている。

・指が曲がってる。

どの状態も、足裏の圧力情報を正確に感じ取ることが出来ません。

足裏で圧力を感じ取って、脳に情報を送ることが出来ないのです。

足裏の形が悪いと転倒しやすかったり、何かにぶつかりやすかったり…

脳の中で人間らしくあるための機能が、足裏が崩壊することで何もかも壊れてしまうんです(>_<)

具体的な機能とは…

記憶力。

感情の安定。

コミュニケーション、対人関係。

集中力。

興味、好奇心。

意思の力。

これらの機能って生きていくうえで、大事なことばかり。

からだを動かす以前に、からだの土台の足裏をまずは整えたいなって思います。

足裏を整えていくと、脳血流量が数倍に増えるんだって!

頭の整理が出来るようになるし、悩まなくなるって素敵じゃない?

足裏センサー整えましょっ(*^-^*)

っていうことで、昨日は徹底的に足裏整えました。

外反母趾対策

 今回仕入れた新しい超ミニサイズのボールは外反母趾対策にもピッタリ。

ボールに少し助けてもらいながら、後は自力である方向にゆびを動かしていきます。

これ、凄いって大好評でした!

チョコボールみたいな超ミニサイズボール
カラフルなボールって可愛くてワクワクしてしまいます。

今回のは思わず、チョコボールと間違えそうな 6色。

母子内転筋を使ってボールをつかむ
足裏アーチに欠かせない、母子内転筋

なかなか、自力で動かすイメージが難しかった方も、ボールを何とか掴もうとすることでいつもより足裏の窪みが生まれてました。

これ、マジで凄いです!

ミニボールを使ってポーズ!
徹底的に細かく足裏や足ゆびの使い方を練習した後にやったポーズ。

いつもより、断然効果あったと皆さん、大喜びでした。

ミニボールで伸展の練習
お腹の奥が自然と引き締まっていく、この動き。

からだの真ん中にどっしり軸が出来た感じがして、超気持ちがいいです。

ハイヒールを履くと疲れる人は、この機能が弱いかもしれませんよ~。

ミニボールで外返しの強化
外返しが劇的に変わる、この練習。

太ももやお尻もめっちゃ使うので、からだのサイドがキュッと締まって安定感が半端ない。

超気持ちいいですよ~

足ゆび秘伝の技
超気持ちがいいが連発していますが(笑)

安部塾秘伝の技はどれも気持ち良くて欠かせません。

徹底的に足裏、足ゆびを整えるって楽しいですよ。

人生観変わるかも☆

今日も足裏徹底的にやります。

お待ちしています(*^-^*)


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿