マイブログ リスト

2016年9月8日木曜日

火曜日午後クラス(13時~)スタートしました

昨日は何か月ぶりかに再開されたかたがいらっしゃいました。

ひさしぶりだったので、まずは基本的な足の使い方を徹底的にやりました。

足ゆびで握ったり、反らしたり、

ゆびでチョキにしたり、パーにしたり。

どんどん進んで『内返し&外返し』に足裏アーチ作り。

からだ全体の土台となる足。

足のゆびや足裏を自由にコントロールできるところから、まずは練習です。


足のことばかり、やってるようですが実はこれ、お腹もお尻もキュッと締まるから凄いんです。

地味に見える、横向きのポーズも、からだが美しく締まって、とても楽に立つことが出来るから、Studio Namiではほとんど横向きのポーズをしています。

やってみればわかるけど、からだの軸がどっしりある感覚やウエストや太ももの外側がキュッと締まる感覚って、超気持ちいい。

何となく、ポーズをするのではなく、解剖の勉強を一緒にしながら、自分の筋肉を解剖学的に正しく使ってあげることで、からだを整えていってもらっています。


夜のクラスでは、ちょっとだけスパルタやりました(笑)

横向きの動きなのに、かなり熱い!

でも、重りを外すと自分の足じゃないみたいに軽くなって凄かったですね。


ハード系だけじゃなくて、ちゃんと後半はリラクジェーションタイム

ゆるめるだけじゃない、締めるところはちゃんと締めて、伸ばすところは安全に気持ちよくほぐしてあげる感じの動きの数々。

これらはほんとに至福の時間。


ここでは参加者の皆さんにしっかり勉強して取り組んで頂いて、私もしっかりと見ていってるので、少人数制でやっています。

うちに通うと、ほんとに快適なからだになる方法を学ぶことが出来ます。

まずは大切な自分自身のために。

自分のための時間を作って、ご自分のからだに向き合ってみませんか?

ご参加お待ちしています。



☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
※定員が少なめとなっております。
参加お申し込みは参加費前納後受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿