マイブログ リスト

2016年8月28日日曜日

安部塾秘伝の技、超ミニサイズのスーパーボールで足趾を整える、劇的に改善する頸の動き習ってきました。

金曜日、安部塾に行ってきました。

通い慣れた道だったんだけど、新幹線で下関に帰る時、やってしまいました(>_<)

人がどんどん降りはじめたので私も降りたんですが、いつもより人が多いい。

この日は終電になっちゃったし週末だからかなって、人の流れに乗って階段を降りていくと…

改札口の様子がいつもと違う!

もう少し足を進めて確認したら、そこはなんと小倉でした((+_+))

(新下関で降りるところ、一つ手前で降りてしまった!)

くるっと向きを変えてホームに戻ろうと思ったら、凄い人数の人が降りてきてて!

人をかき分け階段を駆け上ったところで、無償にも新幹線のドアがシューって閉まって発車していきました。

なんだか、漫画のおっちょこちょいな人みたい(笑)

もうちょっと、早く気がつこうよって自分に突っ込みながらゆっくり帰宅しました。

(この日大切な友人を亡くしていろいろと想いにふけってたので、一人で人生についてゆっくり考えたかったのかも)

自分でも驚くほど抜けてるし、適応力が低すぎて呆れてしまうくらい、どうしようもない私。

一度聴いたのではなかなか理解が出来なくて、何度も何度も繰り返してやっとの見込めるという、どんくさい私ですが、

それでも通ってるうちに、少しづつまともになっていってる(まだなっていない?)わけで、

足しげく遠くまで、楽しく勉強しに行っています。

安部先生と母趾内転筋
この日は、バッチリ足趾を整えました。

安部先生の生み出す秘伝の技の数々。

超ミニミニサイズのスーパーボールを使って、足のゆびを動かすと…

いつもより、イメージがしやすくて、劇的に足からはじまる全身が改善していくのがよくわかりました。

習うたびに進化してて凄すぎる!

安部先生、足底横アーチにスーパーボールをのせる
3回のレッスンと塾生講座を受けたんだけど、ちょっとづつアレンジを変えてくれて、より深く知ることが出来ました。

綺麗な足裏の安部先生。

先生みたいな足になりたいな~
安部先生の足裏アップ
 次の『外返し&母趾でボールをつかむ』は、レッスン中にマスター出来なかったくらい難しかったけど、挑戦しているうちに姿勢が劇的によくなってました。

外返し&母趾でボールをつかむ
 他にもスーパーボールをのせて足上げや歩いてみると、めっちゃ腸腰筋にスイッチ入るのがわかったし、のせてるつもりでいつものをやると、足が超軽い

驚きの連続の安部塾でとっても楽しかったです。

外返しの強化
 安部塾の次の日。

前日難しかったミニミニスーパーボール持ってみたら

持ててる!!
私もミニスーパーボール、足裏で持ってみた
 そして、なんと足底の横アーチが出来てる~(*^-^*)

嬉しすぎる~☆

わずかには窪むけど、なかなか出来なくて苦労してたのに。

何かを掴むってイメージしやすい。

安部塾秘伝の技、凄すぎでした~!

私の足底
 そして、頸からはじまる全身のねじりも習いました。

筋肉のつながりが出来ると、ほんとに快適。

目線からはじまる足先までの運動連鎖、超楽しかったです。

頸の回旋からの全身の筋肉連鎖
 忘れないためにもう一つ動きの写真。

これも気持ち良かったなあ~

うつぶせで、頸からの筋肉連鎖
9月からもさらに足趾しっかり整えていきます。

足のゆびが動くようになれば、人生楽しくなりますよ☆

超ミニミニスーパーボール仕入れました。お楽しみに(*^-^*)

そして、動きのつながりに欠かせない目線も必須アイテム

眼の動きのトレーニングは小松式ビジョントレーニングでバッチリです。

今日、『9月3日職場のお休みがもらえたから、ビジョントレーニングに行けます!すっごく嬉しいです。』って、連絡もらいました。

ビジョントレーニング、楽しんでくださいね。

やるかやらないか、迷ってる場合じゃないですよ。

一生をともにする、ご自分の目のためにご一緒に眼の勉強をしましょう。

ご参加お待ちしています。


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿