マイブログ リスト

2016年8月18日木曜日

楽しいレッスンで、からだと感情の両面から改善していきます

暑い日が続いていますが、欠かさず通ってくれるメンバーさんたちに夏バテという言葉はありません。

最近、『ここに来てみんなと練習するのが楽しい。家でひとりじゃ楽しくないし、こんなに出来ない。』ってよく言われます。

孤独は心もからだも壊してしまう。

気の合うみんなとわいわいと過ごすこの空間が、私にとってもみんなにとっても大切な場所になってきています。


今日も基本的な手指・足趾の使い方をボールを使って練習しました。

全身の筋肉のはじまりである手と足先。

この使い方をとても大切にしています。

ハイヒールを履いて疲れる人にも必須の足趾のトレーニング。

地味にきつくて笑っちゃいますよ~

肩や首の痛い人は特に指先の使い方頑張りましょう~


今、大ブームの赤ちゃんのポーズもしました。

大好きな人やものをイメージしての反り。

今日は焼肉ってのもあったな(笑)

嵐の大○くんてのも…

『気持ちってそんなに大事なんですか?』って、不思議そうだったけど、やってみたらその意味がよく分かったみたいでした。


怒ったり悲しい気持ちでは、筋肉や関節が固まって全然いうことをきかない。

楽しい嬉しい気持ちでは、どこも痛くなくてふわっと動けるというね!

ここ、重要ポイントです。

気持ちや表情がとっても大切(*^-^*)

普段からどういう気持ちで過ごすかもとっても大事。

StudioNamiでは、からだと感情の両面から改善していくレッスンをやります。

ご参加お待ちしています。


☆8月20日(土)安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

8月20日のテーマは
『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』です。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→  9月22日(木)秋分の日
      10月23日(日)
      11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿