マイブログ リスト

2016年8月17日水曜日

効果抜群の赤ちゃんの反り!感覚をコツコツと磨いていきましょう

大好きなお母さんを見上げる赤ちゃんのポーズやりました。

ここで、最重要なのが表情!

怒り恨みが込み上げてくる顔や、悲しみにくれる顔でやってみると、全然上がらない。(驚)

そういう感情では、筋肉や関節が詰まるのがリアルにわかったみたいでした。

幸せいっぱいのイメージの表情でやると、ふわっと上がるんです。(凄)


ということで、昨夜は憧れの人を想像して見上げてみました。

効果は…

超いい笑顔で、自分でもびっくりするくらい超反れてました!

テンション上がる上がる!


ちゃんと真面目にレッスンもしましたよ。

復習用の写真をいくつかアップしますね。


どのポーズにも共通していえることが、いっぱい。

昨日も目線・手と足の指先の使い方・どの筋肉と筋肉を近づけるといいかなど、細かく説明しました。

回数を重ねていくと、あるとき感覚の回路が繋がる瞬間がきます。

筋肉のつながり(筋肉連鎖)ぶち切れた状態ってかなりヤバイかも。

それがわかる瞬間って凄く楽しいですよ~

コツコツ感覚磨きを積み重なて行きましょうね♪


☆8月20日(土)安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

8月20日のテーマは
『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』です。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→  9月22日(木)秋分の日
      10月23日(日)
      11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし










0 件のコメント:

コメントを投稿