マイブログ リスト

2016年8月10日水曜日

赤ちゃんの動きで前屈と反りの改善!

昨夜のレッスンでも赤ちゃんの動きをやりました。

赤ちゃんの動きのBefore afterです。


『前屈って痛いってイメージがあったけど、これなら出来る~!』

『こんなのでこんなに楽になるなんて~!』

と、からだの変化にみんな大喜び!

何をやったかというと?

赤ちゃんの動きで転がっただけ。

童心にかえって、ゆったりゴロゴロ。

ちょっとしたコツがあるんでが、誰でも無理なく出来るので、眼から鱗だったみたいです。


驚きといえばこちらの動きも、からだの使い方が面白かったようです(*^-^*)

赤ちゃんが斜め後ろから呼ばれて振り向く動き。

これ、マジで凄いんです。


『反りって苦手だったけど、今日のは大丈夫でした~』

『気持ちいい~』

って、大好評。

下関でも『赤ちゃんの動き』大流行です♪


昨夜も『赤ちゃんって凄いね』って大盛り上がり。

『ここに来ると元気になるんですよ~』って、メンバーさん。

みんなで楽しく一緒に練習できるこの空間が、私も大好きです。



昨日は試しに怒りの気分、イラッとした気分を思い出してもらって、口角を思いっきり下げて眉間にしわをよせてポーズをしてもらいました。

すると、完全にブレーキがかかって身体が固まるのがわかったみたいです(笑)

その後、大好きな人や大好きなことを思い浮かべてもらって、口角を上げてにっこりしてからポーズをやってもらうと、あら不思議!

ふわぁっと軽く動けるってビックリしてもらえました。

気分や感情がからだに与える影響は大きいというか、同じものなんです。

ここんところがわかってくると、もっと人生楽しくなってきますよ~。



明日11日は祭日のためレッスンはお休みです。

あとは通常通り(第5週以外)やります。

お待ちしています。



☆8月20日(土)安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

8月20日のテーマは
『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』です。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→  9月22日(木)秋分の日
      10月23日(日)
      11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし



0 件のコメント:

コメントを投稿