マイブログ リスト

2016年8月4日木曜日

からだのつながりを大事にした動きをいっぱいやりました。

今日は鉛筆を握るように足趾の握り方やりました。


からだの動きのはじまりである、足趾と手指の動かし方すっごく大事です。

動きのスタートである指が思うように動かないとしたら、運動連鎖、からだの繋がりが切れちゃってるかも。

普段からこのスイッチが切れないようになってくると、からだの使い方が変わってきます。


からだが美しく締まるこの動きも、足趾が使えるかどうかで全然変わってきます。

考えなくても自然にからだが繋がった感じで、筋肉連鎖が出来るようになると、練習が楽しくなってくるんですよね。

半年前から始まった足趾の練習、コツコツ続けてきて良かったなって思う瞬間だと思います。


今日はたまたま二人だったので、ほぼほぼプライベートレッスン。

メンタルのお話も交えながらのレッスンはとっても楽しいものでした。


地味にきついけど(笑)トカゲのポーズも好評でした。

二本足でちゃんと立つことが出来る筋肉の使い方が自然とマスターできる凄いやつです!

体感しなければわかることのないこの動き。

明日もやりますよ~

メンバーさんが素敵なゲストを連れてきてくれるみたいなので、本物の足を見ながらみんなで勉強しましょっ!


リラックスしながら、らせんの動きもしました。

これも動きの連鎖が出来ると、めっちゃ気持ち良くて肩甲骨はほぐれるし、ねじりやすくなったり歩きやすいとか、とっても楽~な姿勢になるんです。

余計な力も抜けていい感じに

気持ち良さそうでしょ~

明日もレッスンでやります。お楽しみに(*^-^*)



☆8月20日(土)安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

8月20日のテーマは
『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』です。

是非ご参加ください。
 
今後の予定→  9月22日  (木)秋分の日
      10月23日(日)
      11月20日(日)

7月の安部塾下関集中講座


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿