マイブログ リスト

2016年8月28日日曜日

8月最後のレッスン。9月の予告編

 金曜日は 8月最後のレッスンでした。

いつも一緒に来てくれる赤ちゃん。


軽々と頭を上げています。

首や腰を使って上げてるのではなく、あるところをきちんと使って上げてるんです。

大好きなお母さんを見るため、興味あるものを探して見るため、目線からはじまる運動連鎖をちゃんと使ってて凄いな~って、お手本にさせてもらっています。

赤ちゃんの動き、大人がやると意外とキツイ!

姿勢保持に必要な全身の筋肉を、何十年も使ってなかったっていうこと。

赤ちゃんの動きが出来るようになると、とってもからだが楽になるんですよ~。

赤ちゃんの動き、9月も引き続きやっていきますね。

屈曲連鎖

そして、最近マストな動きが『屈曲連鎖と伸展連鎖』

これ、やってみると劇的に姿勢がよくなるので、大人気の動きです。

手と足のゆび先からはじまる、全身の筋肉連鎖。

意味のないわけのわからない体操を長々とやるより、

きちんと勉強して丁寧に数回する方が、確実によくなります。

からだだけじゃなくて、いろんなことが…(笑)

伸展連鎖
足趾の動きが出来ないと、何も始まりません!

この後行った安部塾で、足趾の使い方の凄いの習っちゃいました!!

安部塾の秘伝、惜しみなく教えてもらいましたよ~

長くなるので、この話はまた次のブログで書きますね。

それでは、皆さま楽しい1日をお過ごしください(*^-^*)


9月3日(土)小松佳弘先生のビジョントレーニング詳細

小松佳弘先生のビジョントレーニング

☆9月22日(木)秋分の日

 安部塾下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 
今後の予定→
10月23日(日)
       11月20日(日)

安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿