マイブログ リスト

2016年7月9日土曜日

安部塾塾生講座&グループレッスンに参加して~カエルの脚の使い方から学ぶ

安部塾塾生講座とグループレッスンに行ってきました。

今日はカエルの脚から学ぶ、脚の使い方!

もう、安部先生がカエルにしか見えませ~ん(笑)


結構、人間とカエルって似てるかも~(*^-^*)

水かきをイメージしたら、全身が繋がった感半端なくて驚きました!


ちょっとしたコツなんだけど、知ってると足の重さが全然感じないくらい軽々動けました。

この時、凄く大事なイメージがディープ・フロントラインとラテラル・ライン。

足裏から舌まで、繋がってるイメージを持ちましょうっていうのは、実際繋がってるからです。

人間のからだって、凄いです。


そして、屈曲伸展連鎖の練習で、面白いことしましたよ♪


ボールを使うとイメージしやすいし、凄く面白いので遊びながら(一応真剣に)足の使い方を覚えることが出来ました。


帰宅後、子どものおもちゃ箱を探したら、同じようなボールが出てくる出てくる♪

来週はレッスンに持っていこうと思います。


 こんな感じの姿勢の『おばちゃん』や『おじさん』見ることありますよね。


姿勢一つで印象が全然違う~

印象だけでなく、からだも壊れてしまうから姿勢はとっても大事です。

来週も姿勢を大切に楽しいレッスンをしていきます。

楽しみにしててくださいね(*^-^*)




☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座


☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室 → 詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし




0 件のコメント:

コメントを投稿