マイブログ リスト

2016年7月7日木曜日

やりたいことをやれる体調があるって素敵です。やり残しがないように~人生はあっという間かもしれませんよ~

90分のレッスンが終わった時、メンバーさんが

『今日も来てよかったあ~』って、深~くうなずきながら言ってくれました。

『暑いから出てくるのがちょっと億劫になるけど、よしっ!行こうって思うんですよね』

って、毎週欠かさず参加のメンバーさんたち。

ずいぶん前にやった内容忘れてたみたいだったので、もう一度プロメテウスを見ながら筋肉を確認。

からだの設計図を見るように、構造を頭に入れてもう一度やってみると、指の使い方が凄く上手になりました。

何より、理解出来て自分のからだが思うように動かせた時の嬉しそうな表情♪

そして、手指の使い方を良くすることで、首や肩、肩甲骨周りまで改善するので、すっごく気持ち良さそうでした。

手指の機能改善

手指や足趾の使い方が機能的だと全身がとても快適になるけど、

手指や足趾の使い方が間違ってるとからだを壊してしまいます。

体験者はよくわかると思うけど、全身は繋がっていますからね。

からだの先端のゆびからはじまる、屈曲連鎖・伸展連鎖はまさに全身が繋がってるのを実感できる全身運動だと思います。

あっ!これ、めっちゃ身体が締まりますよ~

知らないと損かも~

屈曲連鎖・伸展連鎖

時間が出来たら…

ゆとりが出来たら…

涼しくなったら…

体調がよくなったら…

言い訳ばかりしていたら…う~ん、人生終わってしまう~(>_<)

あっという間の人生。

やり残しがないように。

わくわく、どきどき、楽しい気持ちになれますように。

まだまだ続く夏を楽しく過ごすために、まずはご自分のからだを整えましょう~

やりたいことをやれる体調があるって素敵。

自分を大切に思えるって素敵です。

レッスンで皆さまのお越しをお待ちしています(*^-^*)

屈曲連鎖・伸展連鎖


☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座


☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室 → 詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿