マイブログ リスト

2016年7月14日木曜日

足趾を使えるってどういうことか、今日もボールを使って体験してもらいました。

『ブログで見たけど、これなんですか~』

楽しみに来てくれたメンバーさん、小さいボールが凄く気になってたみたい(*^-^*)


実際に小さいボールを使って足趾のトレーニングをしてもらいました。

『あっ!そういうことね!』

驚いた様子の後、にっこりほほ笑むメンバーさんたち。

ちゃんと握れるってどういうことか、ちゃんと伸展するってどういうことか。

足趾が使えるってどういうことか、からだでよ~くわかったみたいです。

そして、足趾が使える状態でいつものポーズをやってみたら、『あらっ!全然違う!』って、またびっくり!!

いつもより楽なのにちゃんと効いてるのがわかるって!

これが屈曲連鎖・伸展連鎖からの全身運動。

知らないともったいないレベルのものですよ~

そして、しっかり動いて身体を正しく締めて、お腹もお尻もきゅっとなりました。

お腹が締まるから腰も守られて姿勢を保ちやすい。

腰痛ベルトやコルセットなんて必要ないんです。

正しい運動で自前コルセット作っちゃえばいいだけ。

姿勢が楽って、ほんと快適です。


肩や首は余計な力が取れて柔らかく~

みんなの眼がとろけそうなくらい気持ち良さそうでした。


暑い中お疲れ様でした~

明日もボールを使った足趾の使い方やります。


サイダーキャンディと間違えそうなくらい美味しそうな(笑)

マスカット、グレープ、ストロベリー、ミント、サイダー、オレンジ色の小さなボール。

キラキラカラフルなボール、お分けできます。

限定30袋、残り21袋になりました。

それでは明日も楽しみにお待ちしています♪



☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室 → 詳細




☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座

☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿