マイブログ リスト

2016年7月6日水曜日

『出逢えて良かった!』『アイックスの眼鏡を掛けるようになってよく覚えられるようになりました。』

月曜日のStudio Namiレッスンには、遠く東京から遊びに来られたメンバーさんのお母様が来てくれました。

何か月かに一度、下関にいらっしゃるときは必ず寄ってくださるお母様。

今回は親子で飯塚のアイックスへ眼鏡作りにも行かれましたよ♪

東京でもヨガを習ってるそうなんですが、うちでやった猫牛などのからだの使い方を覚えて今でもやってくださってるとか。

『からだが楽になるからほんとに凄いですね~』って、言ってくれてすっごく嬉しかったです。

今回やった、姿勢のつくり方や内返し・外返しもすっごく喜んで頂きました!


この日メンバーさんから『出逢えてほんとに良かったです~(*^-^*)』って、言われて

『えっっ!私のことですか~?』って、聞き返してしまいました(笑)

『家でゆっくりしてたいなって思うことがあっても、ここに行った方が気持ちいいし楽になるから行こうって思うんです。最近風邪を引かなくなったし、体調がいいんです。』って。

『それに一人で家ではなかなか出来ないし、みんなでやった方が楽しく出来ますもんね~』と。

そうそう、体調が思わしくない、どこか痛いっていうのは、孤独からくるといってもいいと思います。

Studio Namiでは、ペアワークもしますし、やってる最中に雑談に花が咲くこともあります。

参加者がお互いの姿勢の変化を見合って、『改善したね、変化が凄いね』って盛り上がっている様子はすっごく楽しい。

この日も超盛り上がりましたもんね(*^-^*)

このみんなで作るいい雰囲気は、メンバーさんの間に信頼関係があるからで、

上下関係がなくて、誰が優れてるとか劣ってるとか全くない。

みんな自分自身にちゃんと向き合ってて、メンバーさんたちは対等で心地のよい関係にあるからだなって、いつも思います。


そんな素敵なメンバーさんに出逢えて、私はほんとに幸せだなって思います。

孤独で寂しく、いつも欠乏感ベースで死んだように生きてきた私だから、余計にありがたみがわかるのかもしれません。


私が安部先生に出逢えて良かったって思うみたいに、私に出逢えて良かったって思ってくれる人がいるって、人生いつからでもはじめられるよ~って思います。

みんなで一緒にわいわい練習してからだと心を整えて、暑い夏もなんてことないさって、楽しんでいきましょうね。


あるメンバーさんがこんな話をしてくれました。

『見本の動きをよ~く見て覚えてくださいねって言われるので、覚えようと思ってたんですが、昔はなかなか覚えられなかったんです。

でもアイックスの眼鏡を掛けるようになってから、よく覚えられるようになってきました♪』

視機能が悪いと、ちゃんと正しく情報が脳に入ってこないので、なかなか覚えられないというね。

アイックスの眼鏡はやっぱり凄いです。

現場でしっかり見て!考えて!そして動いていく!

人の話を聴いてない人、見てない人は終わりですよ~

からだを壊すような間違った動きでいいなら、いいですけど(笑)

何十年も間違った情報でからだを壊してしまってたんだから、よくなるのには何倍も時間がかかると思った方がいいです。

魔法ではないので、やり方は教えるけどやるかやらないかは、あなた次第。

自分の問題と向き合って改善していきたいって方と、これからも楽しく最高の本気のレッスンしていきます。

これからも、感覚を磨いていってくださいね。




☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座


☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室 → 詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿