マイブログ リスト

2016年7月27日水曜日

8月26日夏休み親子姿勢教室やりました

年中さんから6年生までの子どもたちと一緒に姿勢の改善をやりました。

集まってびっくりしたのが、アイックスの眼鏡率の高さ!

13人中 9人が快適眼鏡生活。

集まると眼鏡の話題で盛り上がる最近のStudio Nami.

自分に向き合い、自分のために勉強したい素敵な方たちの集まりになってきました。


ボールを握ったり、足の甲に乗せたり出来るかな~

みんなゲーム感覚で夢中になって、足趾の使い方の練習やりました。


横向きで静止するポーズは、グラグラころんころんってなっちゃって、はじめは難しかったけど、

だんだんピタッと止まれるようになりました。

からだがシャキンって支えられてる感じに♪


四つ這いからのトカゲもやりました。

四つ這い苦手っていう子も、このトカゲはワイワイきゃっきゃっと楽しそうにやっていました。

からだを支えてくれるからだのサイドを使っての前進。

これ、かなりの運動量だし、姿勢改善に凄くいいんです。


反り腰の女の子が、帰る前には真っ直ぐに立ててて、とってもナチュラルで楽そうな姿勢になってました。

すごく嬉しそうで私も嬉しかったです。

子どもの姿勢はこれからの人生を大きく左右すると思います。

そばにいる大人たち、私たち一人一人が、まずは姿勢や動きを整え、視機能を整えて正しい情報をキャッチできるものでありたいと思います。


参加してくださった皆さん、ありがとうございました(*^-^*)


☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座 → 詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP


姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


☆Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿