マイブログ リスト

2016年7月6日水曜日

ナチュラルに立てると気持ちいいです。7月31日安部塾下関集中講座参加申し込み受付中

昨夜のレッスンはしっかりとからだを動かしていきました。

膝立ちで呼吸の練習を丁寧にやってから、四つん這いシリーズいっぱいやりました。

ゆっくりなんだけど、しっかり効いてる感じ♪

自分のからだに目を向けて丁寧に動いてもらいました。

屈曲連鎖・伸展連鎖もやりましたよ~

地味なんだけど、ゆびからはじまる曲がる動きと、指先まで伸ばす動きを丁寧に呼吸と合わせると、メッチャ気持ちいい!

そして、結構疲れます(笑)

でも、終わった後のナチュラルに立てる感覚は、余計な力が抜けていい感じに(*^-^*)

これ、からだだけじゃなくて感情も偏りのないいい感じになるんですよ~


そして、からだをサイドや支えてくれるこんなポーズ。

お尻がキュッとなって凄かった!


からだの内側からシャキンと支えてくれるこんなポーズなど、盛りだくさんにやっていきました。


たくさんたくさん頑張ったので、ラストはポールに乗ってリラクジェーションタイム。


毎週お仕事帰りに駆けつけてくれる、夜のクラスの皆さん、お疲れ様でした(*^-^*)

このクラスからも安部先生に直接習いたいって、7月31日の安部塾下関集中講座の参加申し込みされる方が出てきましたよ。

今回のテーマは『身体を正しく引き締める~屈曲連鎖と伸展連鎖』です。

凄く楽しいですよ~

お申込みお待ちしています(*^-^*)


☆7月31日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

テーマ
身体を正しく引き締める~『屈曲連鎖(前方直線連鎖)と伸展連鎖(後方直線連鎖))』
 
今後の予定→8月20日(土)
      9月22日(木)秋分の日

6月安部塾下関集中講座


☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室 → 詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿