マイブログ リスト

2016年6月5日日曜日

Studio Namiメンバーズ限定講座はじめます

すっかり遅くなってしまいましたが、木曜日と金曜日の姿勢と呼吸と動きの改善レッスンの写真です。


日曜日の安部塾下関講座に参加されたメンバーさん。

今週は日曜日からの連続4回の出席でした!

繰り返し学べば学ぶほど、楽しそうになっていくメンバーさん。

思うようにならない自分のからだと向き合って、からだの仕組みをちゃんと勉強、今まで間違ってやってきたことに気づいて、それを直していくってほんとに楽しい作業です。

『自分は絶対間違っていない!』って考え方の持ち主は、からだも滅茶苦茶になってる。

知れば知るほど、無知って怖いなって思います。

やっぱ、座学(勉強)が一番大事だなっ。


すっかりお馴染の『足の内返し外返し』

お腹がキュッとなったり、お尻や太ももが引き締まったり、

首や肩が楽になったりして全身に影響があって、快適な姿勢を維持することが出来る優れものですが、

どういうわけで、足を動かして全身に影響が来ているのか、わかってやるのと、知らないでやるのとでは効果も変わってくるし、やる気が全然変わってきます。

おまけに、からだとメンタル面の繋がりなんかもあって、どのラインを整えるとどういう感情、人間関係にいい影響があるかなんて面白い話もあって凄く興味深い学問何です。

からだの調子が悪いのは、人間関係が上手くいってないことが大半を占めるので、逆にいうと、からだばっかり鍛えても、メンタルの勉強もしないといつまでたっても調子は良くならないってことなんです。

少しずつブログに書いたり、レッスンでもお話していますが、深く踏み込んだ内容までは出来ませんでした。

私自身もっと学びたいって思って、今年に入ってから出来るだけ安部塾に通って座学を重ねてきて、自分のからだのことも思考や感情面の学びをしていくうちに、体調は良くなるし楽に生きれるようになって、いろんなことを楽しめるようになってきました。

まだまだだけど、座学を大切にしてきたからだなって思います。

そんなこんなしているうちに、自然とメンバーさんの中でももっと学びたいって思う方が起こされてきて、勉強会をしようってことになりました。

ちょうど何気なくまいた種がいつの間にか芽を出してつぼみになってきた感じかな。

仲間とともに作る学びの空間、とっても大切な場になりそうで、わくわくしています。


Studio Nami メンバーズ限定講座

第一回目の内容は『内返し外返しのからだと感情の繋がり』です。

日時:6月9日(木)12時~13時

参加費:500円

持参物:筆記用具

※希望があれば別日でも開催可能

ご参加お待ちしています(*^-^*)



☆6月26日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

 今後の予定→7月31日(日)
       8月21日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿