マイブログ リスト

2016年6月24日金曜日

屈曲連鎖・伸展連鎖大好きです

みんなのアイドル☆

メンバーさんのお子様で最近ハイハイが上手になってきた赤ちゃん。

足の屈曲と伸展、メッチャ使ってました~!


ニコニコ笑顔でずっと足趾が動いてる♪

足趾も真っ直ぐでとても綺麗。

赤ちゃんの時は出来てたはずなのに、

大人の私たち、いつの間に自由に動かなくなっちゃったんでしょうね。

『足のゆび曲げて足首曲がりません~』とか、

『足のゆび伸ばしたらツリます~』とか、きっと赤ちゃんは言わないと思います(笑)

赤ちゃんは余裕でやってますよね。

私たちもこれくらい余裕で出来るようになりたいですよね。



足趾からはじまる屈曲連鎖・伸展連鎖が出来るようになったら、

すごく気持ちが良くて力みのないナチュラルな姿勢になります。

これは身体だけでなく、感情も偏りのない中立な感じに~

屈曲連鎖・伸展連鎖の動きは、横になってやっても全身運動なので、かなりキツイ(*^-^*)

でも、やった後のメンバーさんたち、とってもいい笑顔でした。


今日もいい感じでお腹もお尻もキュッとなりました。

なにより、からだの芯がしっかりしてるし、締まった感じ。

そして、地に足が着いた感じになったみたいでした♪

皆さん、練習お疲れ様でした。



今日レッスンに参加されたメンバーさん、明後日の安部塾下関集中講座の申し込みされて帰りましたよ。

うちのメンバーさんたち、ほんとに勉強熱心で凄い!

先月も他のメンバーさんも集中講座に参加してましたし、

あっ!その方、先日飯塚アイックスに検眼に行かれて子どもさんの眼鏡作ったそうです。

『こどもたちがこんなに傾いて視えてなかったなんてビックリでした。早い段階で知ることができて眼鏡作ってあげれてほんとに良かった』と喜んでおられました。

ほんとに良くしたかったら、まずは視機能を整えること!

そしてちゃんと正しい学問を勉強して、内耳と足の機能使えるようにからだを整えることですね。

やることいっぱい!

でも、勉強するって楽しいです。

言い訳しないでコツコツやった人と、

『時間がない。お金がない。子供がいるから…でも。だって。』と言い訳してやらなかった人。

どんどん差がひらいていってて面白い。

さあ、あなたはどっちを選択しますか?



☆6月26日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

 テーマ『歩行と呼吸と体側線~足底と耳をつなぐ』

 今後の予定→7月31日(日)
       8月20日(土)


☆7月26日下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし






0 件のコメント:

コメントを投稿