マイブログ リスト

2016年6月13日月曜日

足底・耳・眼を意識したポーズいっぱいやります♪

いつもブログを楽しみにしてくれてるメンバーの皆さん。

すっごく遅くなりましたが、レッスンの振り返り写真をまとめて載せたいと思います。

木曜日クラス
足の内返し外返しから発展する動きもいっぱいあって、ディープ・フロント・ライン(内側)やラテラル・ライン(外側)が充分に使えるようになっていってます。

内返し外返しをするようになってから『疲れにくくなった、腰が痛くない、肩が楽~、気持ちがいい♪』って、声をよく聞くようになってきました。

からだと感情を支える要になっている、このラインが使えると人生楽しくなるかもしれません。

私は今とっても楽しいです。

からだがきつくないので、イライラしない(*^-^*)

こんな素敵なことありません。

金曜日クラス
メンバーさんたち、自主練もよくされているし、旅行先や外出先にテニスボールなど道具を持って行って、足裏を整えたりしてるみたいです。

でもよく言われるのは、『同じ練習もみんなでやる方が楽しい~来てよかった~(*^-^*)』って言葉。

わいわいお喋りしたり、笑ったりしながらの練習は心地いいですもんね♪

共に高め合える仲間がいるってこと、ほんとにありがたいなって思います。

月曜日クラス
今週からはさらに、足底・耳・眼を意識したポーズをしています。

前回書いたブログに長々と(笑)書いちゃいましたが、


今日のレッスンでさっそくやったら、この長~い記事読んでくださってた方が、からだの使い方(ポーズ)と記事の意味が繋がってよくわかったとおっしゃってました。

レッスンでも、足底・耳・眼の繋がりを説明させてもらって、動いていってもらいました。

ただやみくもに適当な運動してもよくならないけど、意味がわかって正しい動きを呼吸に合わせてやることで、すごく変化があるのでとっても面白い。

土日で、先週安部塾で習った動きを復習しながらノートにまとめていきました。

微妙な感じの棒人間だけど、文字だけでまとめるより記憶に残りやすいので、最近はこんな感じで整理しています。

まだまだ数えきれないくらい、これからの夏に向けてピッタリのポーズがいっぱい。


とっても気持ちがいいですよ~

そして、超楽しいです♪

レッスンでも少しづつやっていこうと思います。

お楽しみに~(*^-^*)



Studio Nami メンバーズ限定講座

第一回目の内容は『内返し外返しのからだと感情の繋がり』です。

日時 : 6月14日(火)20:45~21:45
      6月16日(木)12:00~13:00

参加費:1 回500円

持参物:筆記用具

※希望があれば別日でも開催可能

ご参加お待ちしています(*^-^*)


☆6月26日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。

 今後の予定→7月31日(日)
       8月21日(日)


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿