マイブログ リスト

2016年5月4日水曜日

安部塾GW集中講座『上肢の動かし方』に参加しました

昨日、福岡の安部塾に勉強に行ってきました。

この日のテーマは『手』


『手』って言っても、手の関節、手指、肘関節、肩関節と幅広い学問。


わたしたちのからだの構造を知るために、しっかり機能解剖を理解するところから講座ははじまりました。


前回『足』の講座を受けて最優先にしたいと思ったと書きましたが、

『手』も『足』と同じくらい大事にしたいって思える内容で大満足!

機能解剖にそった手の指の使い方、肘の使い方、そして上半身のさまざまな筋肉や胸椎まで意識した肩甲骨の使い方などをしてれば、手や肘、肩が痛くなるはずがないことを改めて確認できる学びでした。


スムーズに指が動かせる!

腕や肩が楽に動かせるってほんとに快適!

どこか痛みがあると、自分が好きなこと出来ないし、気分も落ち込むし…

『ズキズキ(>_<)アタタッ~(>_<)』っ言ってる場合じゃないです。

安部塾で習うこと一つ一つを普段の生活で使えるようになることで、痛みなく快適に動ける!

人生の質が上がるだろうなって思います。


一つ一つが全部面白すぎて、また忘れられない一日になりました。

特に私は上半身が固まりやすいんだけど、帰るころには気持ちよく動けるようになってて

『あ~しあわせ~』って感じでした。


痛みのない生活を手に入れたので、やりたいことがあります。

それは息子と主人と全速力のドッチボールでキャッチボールをすることです(*^-^*)

最近よく家族4人でキャッチボール風にドッチをするんだけど、主人と息子は気持ち良さそうに投げあってて、私のはふにゃふにゃボール((+_+))

いつか爽快な投球が出来る日を夢見て練習しようと思います。






☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
 残席7名



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿