マイブログ リスト

2016年5月23日月曜日

内返し外返しコツコツやった組は…今週から呼吸と合わせてやります

遅くなりましたが、金曜のレッスンの写真アップします。

この日も足趾のグ・チョキ・パーからはじまって、足や手の基本の動きを丁寧にやりました。


参加者の皆さん、足趾の練習とっても熱心で、

思うように動かない自分の足と格闘して、動いたときはみんな大喜び。

先週やった仙骨を連動しての呼吸が出来なかった方も、この時は普通にやっておられて、

『家で練習しました~(*^-^*)』って嬉しそうに言っておられました。

その表情がとっても良かったなあ~


『足趾』や『内返し外返し』をやるようになって、もうすぐ3か月。

コツコツ続けてきた方たちは、体調だけでなく表情が良くなってきました~♪


いつの間にか、なくなってた『からだの痛み』に気づいたり。

やりたいことが出来る体調になったと、喜んでおられたり。

自分と向き合うこの時間を大切にされる素敵な方たちと、今週もやっていきたいと思います。


今週からは、先週安部塾で習った、呼吸と連動させての『内返し外返し』やっていきたいと思います。

これ、結構効きますよ~(笑)

楽しみにしててくださいね(*^-^*)




☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 今月のテーマは『呼吸と筋肉の運動連鎖』です。
 ご参加お待ちしています。
 
 残席 4名

 今後の予定→6月26日(日)
       7月31日(日)
       8月21日(日)



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿