マイブログ リスト

2016年5月18日水曜日

熟睡できる、疲れがたまらないって快適です

昨夜の姿勢改善レッスンの振り返りです。

夜のクラスも参加者が増えて、にぎやかになってきました♪

先週に引き続き、昨日も『手』『肩甲骨』『足』そして『呼吸』をやりました。

地味に体幹やお尻なんかも使うので、ほぼ全身ですね。

『手』や『足』を丁寧にやると全身に繋がってるので、

使うところがないくらいの全身運動なんだけど、

運動が苦手でも体力がなくても、ほぼ年齢に関係なく出来る動きなので、

誰でも無理なく出来るエクササイズです。


首や肩が痛いとしたら、『手』の動かし方が悪いのが原因かもしれませんね。

地味~な動きなんですが、肩甲骨や首が楽になる『手』の動かし方あなどれません。

先週からやってる『肩甲骨』の機能改善も人気があって、

参加された方が

『なんだか首が痛いなって思ったので、先週習った肩甲骨の動かし方をやったら、楽になったんですよ~(*^-^*)』

って教えてくれました。

レッスンでからだが快適になるやり方を勉強して帰った方は、自分で自分のことを治す(直す)ことが出来ます。

参加者が自宅で再現できるって素敵だなって思いました。

自分で自分のからだを調整出来るって嬉しいですよね。

からだが壊れてしまう前のメンテナンスって思ってもらえるといいかなって思います。


自分がやりたいことが出来るための、からだ作りしていきましょう。

疲れにくい、どこも痛くないっていいですよね。


昨日の参加者からもこんなメッセージが…

昨日はありがとうございました💖
ぐっすり😪💤💤でスッキリしています🎵



ぐっすり眠れてからだがスッキリ、良かったです(*^-^*)


安部先生に身体操作を習う前の私の憧れは、

『熟睡したい、からだの疲れをとりたい』でした。

逆にいうと、『毎日眠れない(何年も)、いつも疲れてる(20年くらい)』な悲しい状態。

今は、一度寝たら朝まで熟睡できて疲れにくいし、疲れたとしても回復できるようになりました。

疲れがたまらないって快適です。

大袈裟化もしれないけど、生きてるのが楽しいです。

何気ない日常が楽しくおくれるような、からだ作り。

これからもシェアしていきたいなって思います。





☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 今月のテーマは『呼吸と筋肉の運動連鎖』です。
 ご参加お待ちしています。
 
 残席 4名

 今後の予定→6月26日(日)
       7月31日(日)
       8月21日(日)



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿