マイブログ リスト

2016年5月13日金曜日

全身に繋がる『内返し外返し』の運動に驚きの声

今日はじめて、足の『内返し外返し』をやった方が

『こういうことだったんですね~!』って、驚いておられました。

そう!やっぱりからだで体験しなきゃわからない。

驚きの全身運動だったみたいで、すっごく喜んで頂きました。

内返し
外返し
昨日のブログにも載せましたが

ポイントになる筋肉がこちら↓
母趾内転筋
気合で(笑) この筋肉動かして、足裏のアーチつくりましょっ♪


内返し外返し出来るようになると、からだがしゃんとするんです。

とにかく気持ちがいい~(*^-^*)

これは知らないともったいないかもです。


そして今日も呼吸もやりました。

仙骨♪バケツハンドル♪ポンプハンドル♪

3つのイメージを思い出して、やってみてくださいね。

私は朝起きた時や午後ちょっと疲れたなって時によくやります。

すると、また元気に動けるから大好きな呼吸。

気持ちのよい、からだに優しい呼吸、大切にしたいなって思う一品です。


手や肩甲骨も丁寧にやりました。

手や足の一つ一つのからだに快適な動きを徹底的に丁寧にやる練習方法。

ほぼほぼリハビリみたいな内容ですが、

からだが悲鳴をあげそうな痛める動きを脳内から排除して、

正しい快適な動きを上書きしていくのが早道だと思います。

しっかり解剖を学んで、構造にあった動きをやっていくシンプルな作業。

コツコツと重ねていきましょう。

来週も皆さんのお越しを楽しみに、レッスンのメニュー練っておきますね。



☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 今月のテーマは『呼吸と筋肉の運動連鎖』です。
 ご参加お待ちしています。
 
 残席 3名

 今後の予定→6月26日(日)



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿