マイブログ リスト

2016年5月12日木曜日

最強の足の『内返し外返し』

今日のメインは『足の内返し外返し』に『手』と『肩甲骨』。

今夜は『足の内返し外返し』を振り返ってみたいと思います。

基本の動きを徹底的に学んでもらった後のお楽しみがこちら。

足の内返し外返し

しっかりふくらはぎの奥と、すねの外側を使ってあげての運動は

太ももから股関節、骨盤底筋、お腹や背中、首まで繋がる全身運動。

皆さん、立ち姿勢がとっても綺麗になってました~♪



感想もいろいろあって…

気持ち良く立てる。

土踏まずが上がった。

重心がちゃんと中央に感じれる。

お腹が締まった感じ。

首まで楽になった感じ、などなど。



『内返し外返し』やっぱり最強でした!!

新たに意識に加えてもらった筋肉はこちら↓

母趾内転筋

この筋肉を使っての足のアーチ作り、思い出してやってみてくださいね。

私もこれを意識するようになって、凄く変化した気がします。

足裏の『縁の下の力持ち』的な、偉いヤツ(筋肉)だな~って思ってます(*^-^*)

『まだ、これ知らないよ~』って方、レッスンでやるので楽しみにしててくださいね。



そして『内返し外返し』のちょっとだけ頑張る系の楽しいのがこちら。

内返し外返し

お尻(仙骨)の下のバランスボールが肝のこの動き。

ふふふって笑うしかないくらいいろんなところに効いてきて…

あらっ不思議。

またまた姿勢が良くなって、

お腹がきゅっ。

みんなの笑顔が最高の内返し外返しでした(*^-^*)

今夜はぐっすり眠れそうですね。

では、皆さんおやすみなさい。



☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
  
 安部塾塾長・安部吉孝先生による月1の集中講座。
 今月のテーマは『呼吸と筋肉の運動連鎖』です。
 ご参加お待ちしています。
 
 残席5名

 今後の予定→6月26日(日)



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿