マイブログ リスト

2016年4月26日火曜日

全身を整える足のケアと呼吸を大切に

今夜のレッスンの復習用写真です。

エクササイズボールを足内返しで持って~呼吸に合わせて動きました。

これ!内太もも、骨盤底筋、横隔膜などのからだのディ-プなところに効いてくるんですよね(*^-^*)

ふふふ。明日はいろんなところが筋肉痛かな~


次のは、呼吸に合わせて前ももを縮めることで裏ももをゆるめるという、裏技ね。


どれも呼吸がとっても大事で、鍵を握っているといってもいいかも。

ということで、今日も呼吸の勉強を基礎からやりました。

ポンプハンドルとバケツハンドルの動きををイメージしての呼吸と、仙骨の動きを連動させた呼吸。

体験者はこれで思い出せるかな。

自分のからだに集中して丁寧に呼吸してあげるって、凄く気持ちいい。

呼吸ひとつでからだがスッキリと楽になって気分までクリアになる、これを考えた安部先生凄すぎです!

からだに優しい呼吸のやり方、これからもレッスンでやっていきますね。

仙骨と連動した呼吸の練習

そして今日もしっかりと全身に影響を与える足のケアやりました。

足でグー・チョキ・パーからの内返し・外返しです。

グーからのが一番きつかったですね。

そして、チョキも!

丁寧さを大切に一つ一つの動きを是非練習してみてくださいね。

テニスボールを使った足のケア


お知らせ

4月29日~5月5日までレッスンはお休みです。

5月2日(月)も休講です。よろしくお願いいたします。



☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細



☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿