マイブログ リスト

2016年4月29日金曜日

5月29日安部塾下関集中講座のご案内

安部塾塾長、安部吉孝先生をお招きしての下関月1集中講座の内容が決まりました。

【テーマ】

・ねじりの動き=筋肉連鎖の基本
・足底と股関節(骨盤)と肩関節(肩甲骨)をつなぐ
・足のインスパイラル(内らせん)とエクススパイラル(外らせん)


不自然な身体の使い方をしていると、身体機能が壊れてしまいます。

自然な身体の使い方をしていると、身体機能が正常にはたらきます。

いま現在体調が悪いとしたら、身体機能が壊れているということです。

自然な身体の使い方を学ぶjことで、身体機能が正常に戻るかもしれません。

御参加、お待ちしております(^^♪


★5月29日の安部塾下関集中講座★

テーマ:『呼吸と筋肉の運動連鎖』
IBUKIの呼吸と動きの解説です。

【内容】
・呼吸と仙骨・肋骨・脊柱・肩甲骨・頭蓋骨・足底
・四つんばいの筋肉の運動連鎖と呼吸(猫の型・牛の型・虎の型)
・立位の筋肉の運動連鎖(足の動きを全身の動きにつなげる)


安部先生の呼吸の解説

安部先生が教えてくれる呼吸をすると驚くほどからだが快適になります。

解剖学に沿ったからだに優しい呼吸だからって実感しています。

その呼吸とからだの細部まで丁寧に使っての動きから生まれるIBUKI、楽しみでなりません。

ご自分のために勉強してみたいって方、是非ご参加ください。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています(*^-^*)



☆5月29日(日)安部塾・下関集中講座詳細
 残席7名


☆安部塾

安部吉孝公式HP → 安部塾公式HP

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾 公式ブログ


Studio Nami 

Studio Nami 姿勢と呼吸と動きのレッスンHP(スケジュール・料金など) → HP

新田奈見子Facebook  Facebook

新田奈見子 暮らしのブログ → Studio Nami の暮らし


0 件のコメント:

コメントを投稿